【カッパママ】欲しかった撮影用ライトゲットしましたっ!これで夜でも撮影できる🎵

こんにちは、カッパママです。

 

念願の撮影用ライトを
ゲットしましたー!!

 

 


 

ずっと撮影用ライトは欲しいと思ってたんですけど
種類が多くて
どれがいいか迷ってしまって
結局買わずじまい。

 

でも
たまごっちユニの撮影をするときに
やっぱり撮影用ライト欲しい😣

 

って思って
検索したら
パッと目に入った撮影ライトが
カッパママが買える金額と大きさと使いやすさだったので
これだ!!と即決しました😀

 

数年前から、動画を撮影したり
ブログ用に小物等を撮影するようになったのですが

日が暮れると室内のライトをつけるため
その室内のライトの影響で
スマホの影等が映り込んで
うまく撮影できなことに悩まされてたんですよね(笑)

 

そのため
翌日の朝に撮影を持ち越したり
仕方なく微妙な影が入った画像を使用したり😅

 

今なら撮れる時間あるのに〜〜〜
っていうタイミングを逃してしまうと
本当いつまで経っても撮れなかったりして
ちょっともやもやしてたんですけど、
撮影用ライトゲットで解決って感じです😀

 

撮影場所もあっちに移動したり
こっちに移動したりと
光を求めて家の中をさまよっていたんですけど、
撮影ライトゲットしたので、
以前作った背景ボードを移動させて
撮影場所を作ってみました。

✂👇こちらは背景ボードを作ったときの記事です👇✂

 

食器棚の上に移動しました〜

 

カッパママの活動場所は
キッチン周りなのです(笑)

 

背景ボードを設置したのはよかったのですが、
実際撮影してみると
床や壁紙に使用している用紙が
光沢のあるものを使用していて
光を反射してまうことが判明したため
(前から気になってはいたけど😅)
ツヤのないものに作り直さないといけないなぁ〜になってます。

 

今日は間に合わなかったので、
そのままの背景ボードのままで
今回買った撮影用のライトありなしの
比較画像を載せておきますね😀

 

撮影ライトなしでは
余計な影がはいりまくりだったのが
撮影ライトありだと
余計な影がなくなって画がすっきり✨

 

別の角度。

手前の影(たぶんスマホの影)が
撮影ライトありだと消えてすっきり✨

 

あと、これはおまけなんですけど、
今回撮影したときに
右側に黄色いテントを置いたまま撮影していたんですね。

そのテントの色が黄色く反射していたようで
白い紙でテントの色を遮ってみると
すっきりした画になりました。

その比較画像になります。

黄色が反射して、
それはそれで雰囲気あっていいかなと思いますが、
まわりに置く小物の色にも気をつけないとですね😅

 

あ!リカッパが着ている浴衣なんですけど
フリマサイトでハンドメイドのものを購入しました〜

 

浴衣も欲しいと思っていたので
このたびゲットすることができて
うれしいです🎵