【カッパママ】ブログサイト、メニューバークリックしても記事が表示されてないことに今更気づいた・・・

こんにちは!カッパママです☆

 

カッパママはブログを更新する際に
カテゴリを設定してブログを投稿しているのですが、
よくカテゴリを間違えて投稿しているときがあります😅

 

なので、【ハリネズミを飼う】のところに
【カッパママの日常】の記事や【トイモカプー】の記事が
振り分けられていることがあって、
ハリネズミの記事が読みたいのに
なんで犬やカッパのことが書いてあるんや😡!
となられた方ももしかしたらいらっしゃったかもしれないです🙇すみません・・・

それで、
昨日もカテゴリの振り分け確認をしようとして、
メニューバーを押してチェックしていたら

あれ?【カッパママの日常】をクリックしても
記事が出ない!!

ということに、
今更気づきました😱

 

ということは、
興味を持って他の記事を見てみようと
【カッパママの日常】をクリックしたのに、
記事でんやんっ😓!ってなった人も
一人くらいはいらっしゃるかもしれないと思うと
本当ごめんなさい・・・な気持ちになりました。

どうやったら表示されるんだー😭と
設定を見直し修正して
現在はクリックしたら表示されるようになりました!

 

よかったよかった・・・

 

しかし、なんで設定したあとに確認しなかったのだろう・・・
次から気をつけよう!
と思ったカッパママです。

 

あと、スマホアプリからも
ブログ投稿してみることにしました。

以前も1、2回
ワードプレスのスマホアプリから
ブログ投稿をしたことがあるのですが

設定されているブロック編集機能というのが、
カッパママには慣れなくて
ずっとスマホからは投稿してなかったんですけど
そのブロック編集機能設定を解除できることを知って
解除したら、使いやすくなったので
スマホも併用してブログ投稿やっていきたいなぁと思いました。

 

スマホアプリでのみでの投稿は
カッパママが使用すると
見た目がポエムを書いたような感じになる!?ようです😅

 

【夜の11時半の長いつぶやき】

ワードプレスのスマホアプリでブログが書けるなら
iPadにもワードプレスのアプリを入れておこうと
ダウンロードしてログインしたら、
数年前に登録して解除したブログのアカウントが表示されて
プチパニック。

ブログもサイトも削除されてるのに
アカウントは完全に削除になってなかったみたいでびっくり。

以前のブログログインパスワードも違うのになんで???
とログインを何回も繰り返すも
iPadの方は現在使用中のパスワードで
昔のアカウントにログインしてしまう・・・

 

それで、以前のアカウントを完全に削除して
再度ログインしようとすると
iPadでは
こちらのメルアドでのアカウントは削除されました
と表示されてまたもやパニック。

もしかしてハリカッパブログも削除されてしまったのでは!?
とパソコンやiPadもSafariのほうで
確認のためワードプレスにログインしたら
無事。

その後いろいろ確認していたら

ワードプレスではどうやら
一つのブログに一つのアドレスじゃないとだめということが判明。
カッパママは完全に削除したと思って使用してたメルアドが
2つのブログサイトで使用されてたことになってたみたいです😂

なのでメルアドも変更したんですけど、
明日になって、こちらのブログも削除されてたら😨
と心配になってしまったカッパママです。

 

今日は早く寝ようと思ってたのに
iPadにまで手を出してしまったがために遅くなってしまった・・・

その後もiPadの方はログインしようとすると
新たなアカウント作成に誘導される・・・なぜー😂
iPadでブログ書くときは以前と同じようにSafariから投稿しようと思います・・・
ちなみにスマホの方は再度ログインできて大丈夫でした。