【トイモカプー】はじめてのびわ

おはようございます!カッパママです☆

 

昨日の夕方、
ご近所のMさんが、
お庭でとれたびわを持ってきてくださいました!

 

いつもありがたいです!

 

小さいけど、甘いけんな〜

と食べてみたら

本当に甘くて甘くて
やめられない止まらないー
にカッパママと娘はなってました(笑)

 

甘い匂いにモカちゃんも
欲しそうな顔になってたので、

 

犬はびわを食べていいか?
とネットで調べてみたら
okだったので、

 

少量をあげてみることに。

(はじめて食べるものは、
翌日吐き出す可能性が
うちのモカちゃんにはあるので、
まずは少量です。)

 

 

 

 

 

 

 

完食しました。

 

カッパママはうまく野菜や果物を育てられないので、
こうやっておいしいものを作ることができる方々は
本当にすごいなぁと思うのでありました。

 

 

【余談】

普段、夜中にトイレに行かない娘が

珍しくトイレ行きたいからついてきとほしいと

目覚めました。

びわには排尿を促進させる作用があるらしいので、

夜寝る前に食べるのは気をつけないとですね(笑)