【トイモカプー】抜けた乳歯を発見!

こんばんは、カッパママです☆

 

モカちゃんと遊んでいる娘ッパが、

「モカちゃんの歯が抜けてる。」

と言っていて、

確かに抜けてるし、

おもちゃにも血がついてるのに、

抜けた歯が見当たらない。

 

でも今日はやっと発見することができました(*´ー`*)

 

カーペットの上にポロッと落ちてました!!

 

一瞬、お菓子のカケラかと思いました(笑)

もしかしたら、過去の乳歯は

気づくことなくゴミとして処理されたか、

モカちゃんがごっくんしてしまったようです(・_・;

(飲み込んでも、便で出るらしい。)

 

ご飯を食べない時もあって心配してたのですが、

たぶん歯の調子がいまいちだからのようです。

 

あと、口をモゴモゴしてるときがあって、
その様子が入れ歯を口の中で直しているおばあちゃんみたいで、
なんだかかわいいです。

 

しばらくはモカちゃんにとったら、
乳歯が抜けて大人の歯がしっかり生えてくるまでは
過ごしにくいかもしれないですね(^◇^;)

 

良き歯が生えてきますように。

 

 

今日はクリスマスイブ☆

 

ごめんよー、
モカちゃんにはプレゼント何も準備してないけど、
そのかわり一緒に楽しく過ごそうね♪