【トイモカプー】庭でリードなしで遊ばせたくて、柵やら網やら設置。

こんばんは、カッパママです。

 

モカちゃんが遊べる庭はあるのに、
車が通る道への抜け道があるため、
伸びるリードをつけてモカちゃんを遊ばせていました。

 

でも、リードがついていると
リードが伸びるとはいっても、
思ったように動けないこともあって
たまに不満そうなモカちゃん。

 

そんなモカちゃんのために、
抜け道を塞ぐため、
網と柵を設置しました( ´∀`)

 

網はホームセンターで買ってきて、
パパカッパが設置。

 

 

 

 

作業中、気づいたらモカちゃんが見てた!!

 

反対側の抜け道には、
ダイソーで購入したワイヤーネット使用。

 

 

これは、年末に帰省したとき、
簡易ケージとして使用したものです。(再利用☆)

(寝る時だけ使用しました。)

 

リードなしで庭に放たれたモカちゃんは、

「リードついてないけど、
遊んでいいんですか?」
みたいな反応。

 

 

大丈夫だと理解したモカちゃんは、
うりゃーって感じで庭を駆け回っていて
とても楽しそうでした( ´∀`)

 

 

 

よかったね、モカちゃん♪