トイプードル用の柵をダイソーで準備しました。

こんにちは、カッパママです☆

 

ワンちゃんをケージから出したときの行動範囲は、
少しずつ広げた方がいいということを知って、
リビングに柵を設置することにしました。

 

一番最初に買った柵は、
2メートル近く伸ばせる柵。

コーンナンオリジナルのものです。(サイズはワイド)

この柵と、もうひとつくらい準備すればいいかなぁ~
と思っていたんですけど、
実際に柵を設置して、その後、頭の中でシミュレーションしてみたら、
これだけでは足りないことに気づいたカッパママです(;’∀’)

 

我が家の家具は、
掃除をかけられるように、
床と家具の間に、隙間があるのですけど、
動物たちは自由にそこを潜り抜けていきます。(ハムスター、ハリネズミ)

たぶん、
ワンちゃんもその隙間へ入っていって、
決めている行動範囲を出てしまう!?(;^_^A

最初に買った柵だけじゃ、足りないぞ(;’∀’)

ということで、
ネットで検索してみたところ、

 

ダイソー購入品で柵が作れることが判明したので、
カッパママもダイソーに行って、
材料を買ってきました!

(写真に写っているワイヤーネットは、約62cm×40cm(1枚)です。
これプラス、ハリネズミぐり君用に買っていた横長のワイヤーネットを3枚、
追加購入で約40cm×40cmのワイヤーネットを使用しました。)

これを組み立てて、これを、家具の隙間にセット!

行動範囲内の穴という穴をふさぐ。

ちょっと不格好かもですが、
しばらくの間(たぶん1年くらい?)だけですので、
全然OKです(*^_^*)

ちなみに組み立てなんですけど、
パーツがうまくはまらなくて、
苦戦しました(笑)

 

ワイヤーネットスタンドをのひかっけ部分を
ペンチで持ち上げて、ネットをひかっけたあと、
再度、ペンチで抑えて固定しました。

まぁ、安くできたので良しえです(^^)b

コーナンの柵はこんな感じでセットしましたよ。

 

これを見たパパカッパは、
「志村動物園みたい。」と言ってました(笑)
(どこらへんがでしょうか?)

 

コーナンの柵は、
一年後は和室とリビングの境目に移動する予定です(*^_^*)
(それまでは引き戸を閉めておきます。)

この記事を書いているのは、22日で
明日ワンちゃんがやってくるのですが、
準備万端かな???