【トイモカプー】散歩中の道端クンクンはSNSチェックとは!

2023年1月6日

こんばんは、カッパママです!

 

モカちゃんと一緒に生活するにあたって、
飼う前からなんですけど
参考にさせていただいている動画チャンネルがあります♪

エマ先生チャンネルです。
(実際にお会いしたことはありません。)

 

イラストがかわいいですし、
犬の行動を人間だったらこういうことだよ〜
とわかりやすく説明してくださります。

 

それで先日観た動画がこちらなんですけど

犬が散歩中に道端や電柱などを
クンクン匂いを嗅ぐ行動を
人間で例えるなら

SNSチェックだ

と表現されていて
笑ってしまいました。

イラストもトイプードルのワンちゃんが
スマホをスクロールしてるイラストでした(笑)
動画7分12秒あたり

 

モカちゃんSNSチェックしてるのか・・・
と思うと、
マーキングは
「いいね」ボタンを押しているのか
「バッド」ボタンを押しているのか
なんてカッパママはそんなことを思いながら
モカちゃんの様子をみれるようになりました。

 

それにしてもSNSチェックが念入りなモカちゃんなのでありました・・・