【トイモカプー】お散歩中に出会った生き物。

2023年6月26日

こんばんは、カッパママです☆

 

いつもと違う場所をお散歩中
こがねむし?さん発見。


こがねむしさん、もしかして飛べなくなってたのかな・・・?

 

モカちゃんは家の中にでる
蜘蛛をぱくりと食べてしまうのですが😨
こがねむしさんを食べなくて良かった・・・

 

 

この日の散歩は、
たくさん田んぼに集まっている
頭や羽が薄茶色の鳥を見ました。

 

 

 

はじめて見る鳥で
わ〜きれいだ〜なんの鳥だろう???
ブログに載せたいな〜
と何枚かスマホで写真を撮ってみたんですけど
カッパママのスマホじゃうまく撮れませんでした(笑)

 

 

 

帰宅後、ネットで調べてみたら
アマサギという鳥らしく
夏の間だけ薄茶色(オレンジ色)になって
冬は全身真っ白になるようです。

 

 

 

今まで過去にも香川に来ていた鳥さんなんでしょうが
カッパママは見たことがなかったので
新種発見!!ぐらいな感じで
出会えて嬉しかったのでありました。

 

 

 

カッパママのつぶやき
カッパママのつぶやき
我が家ではモカちゃんのお散歩を略してモカンポと言います。