【トイモカプー】地元の夏祭りにトイプーのモカちゃんと行ってきました。約30年ぶり(え!?もうそんなに経ってる!?)に母校に足を踏み入れる。

こんにちは、カッパママです。

カッパママ
カッパママ
ブログに遊びにきてくださってありがとうございます!

 

先日実家に帰省した際に
トイプードルモカちゃんと一緒に
地元で開催された地域の夏祭りに行ってきました!!

開催場所は
カッパママが卒業した小学校!!

ばばカッパがいうには、
昔から開催されてたんじゃないかな?
と言うけど

カッパママ
行った記憶がないよ🙁?
学校で開催されるお祭りなら
当時の小学生だった私なら喜んで行ってたはず。

 

なんて思ったら、
今回初のお祭り開催だったようです!
(去年第1回目だったのですが、某ウィルスの件で中止に。)

学校の校庭で開催ということで
ワンちゃんを連れて入るのはダメかな・・・
と思ったんですけど、

開催者が母の知り合いだったので
ワンちゃん抱っこ+オムツ付きだったら
会場に入っても大丈夫かどうか聞いてもらったところ
なんとOKもらえました😀

ということで、
約30年ぶりに母校に
モカちゃんと一緒に足を踏み入れました✨

 

カッパママ
カッパママ
小学校を卒業して30年も経ってることにあらためて驚いたカッパママだよ。

 

15時にちょことだけ様子見と
一度家に帰って
夕方再びお祭りに参加しました。

15時は日差しも強くて
モカちゃんも暑かったかな😅

 

 

 

 

 

 

 

夕方は来場者もたくさん!!

 

 

盆踊りがメンイだったようで
4曲を2回踊ってました!!

月が〜でたでーたーは聞いたことあるけど
荻野目洋子さんのダンシングヒーローの曲での
盆踊りは初めて見ました(笑)
ヘィって言ってた!

 

みんな楽しそうで、平和を感じました😊

 

その間のモカちゃんはというと
ずっと抱っこのままも
かわいそうだったので、

途中
学校の近くをパパカッパがお散歩。

 

散歩が終わってからは
パパカッパが抱っこでお祭りの様子を
見てました😀

 

暑かったけど、
実家で遊んでくれないジジカッパとモカちゃん二人で
お留守番はたぶん暇だしさみしかったと思うので
一緒に夏祭りに参加することができてよかったです😊

主催者の方々、ありがとうございました!!

↑めっちゃ疲れて放心状態のモカちゃん😅

 

 

 

こういったイベントがあるときは
ワンちゃんも一緒に参加できるかどうか
いちかばちか確認してみるのもいいですね!!

 

 

 

【余談】

娘も一緒にお祭りに行ったのですが
カッパママが卒業した学校をみて
「学校大きい・・・」と何度も呟いてました(笑)
(娘が所属する小学校の大きさの2.5倍かな?)

カッパママが遊んでいた鉄棒や
タイヤ遊具はそのままだったので
「お母さんもこれで遊んだんだよ〜」
と言ったところ

「自慢?」と娘に言われたカッパママです。

自慢というか、
カッパママにも小学生時代があったことを
伝えたかっただけだよ。

 

【余談その2】

夜の部のお祭りでの
モカちゃんの写真がないのは
カッパママが久しぶりのママ友ちゃんと
しゃべっていた&子どもたちの様子をみていたからです(笑)

【余談その3】

中学校のお友達が声をかけてくれて
とっても懐かしい気持ちになりました😆
元気な姿を拝見できてよかったです。