【トイモカプー】庭で遊ぶときも、仕切りバッグ持って出ます♪

2022年5月24日

こんにちは、カッパママです☆

 

6月中旬までインスタ毎日投稿予定です。

 

梅雨の時期が早まってきているのか、
5月だというのにここ最近は曇りや雨の日が多い
カッパママの住んでる地域です(^◇^;)

 

★みなさんの地域はどうですか?
雨が降る日はどんな風にワンちゃんと遊びます?
    
今後本格的に雨が降り始めたら
なかなかお庭では遊べないので、
晴れてる日はモカちゃんをお庭で放牧します(笑)
モカ大はしゃぎ。
(で、その後家に連れて帰るのが毎回大変ではあります。)
その際は、以前ダイソーで購入した
仕切りバッグも一緒に持って出ます。うんちをすることがあるので、
このときは袋ではなくてトイレットペーパーを入れていたり、
外に出る時は必ず携帯のお水が入ったボトル、
モカちゃんも一人で庭を探索したいようなので、
自分も漫画本やipadを入れてます。
ひとまとめにできる仕切りバッグは
とっても役に立ちます♪

あとは玄関に入ったときに
すぐにお手入れができるように、
オレンジxスプレーやブラシ、
ウェットティッシュなども入れています。
(おもちゃも持って出るのですが、
庭ではほぼおもちゃでは遊ばず。)
ここ最近のお散歩は
こちらのバッグを使っているので、
モカちゃんはこのバッグに私が荷物を詰め出すと
大喜びです(笑)
これは5月の連休の時の写真です。
実家に帰る以外は自宅で過ごしてたカッパママたち。

(パパカッパは四国自転車950キロの旅に出かけてました🤣)

 

即席クッキーを作って
庭でティータイム〜(笑)

 

 

 

クッキーのいい香りがわかるらしい。。。
人間クッキーはやはりよくないので、
はみがきガムあげましたよ。
ちょっと余裕ができたら、
犬用のクッキーも買ってみようかな・・・


【 犬 おやつ 】キッチンドッグ Kitchen Dog all stars オールスターズ【 国産 安心 ナチュラル 犬のおやつ 犬用おやつ ドッグフード クッキー ビスケット i dog 楽天 】【 あす楽 翌日配送 】

 

 

ちなみになのですが、
自宅内ではジェラピケの仕切りバッグ使ってます(笑)

仕切りバッグ便利だ・・・

 

 

ダイソーの仕切りバッグは持ち手が
まぁまぁ長いので肩掛けにもできるのですが、
持ち手の短い仕切りバッグを自分用にほしい
カッパママなのでありました。

 


キャンバス 仕切り ミニ トートバッグ レディース バッグ キャンバス コーデュロイ トート 仕切りバッグ ハンドバッグ ミニバッグ マザーズバッグ 軽量 春夏 秋冬 ボーダー 無地 トレンド プレゼント おすすめ カジュアル お洒落 マチ ポケット収納上手シリーズ

 

 

 

余談なのですが、
今後インスタの投稿をやってみて、
やりやすかったら、
今までブログで書いていたような日常的な記事は
インスタで投稿にして
ブログではお役立ち情報的なことを書いていこうか
ちょっと考え中です☆