【トイモカプー】とうとう玄関を降りるようになってしまい、外へ飛びだすので対策しました。

こんにちは、カッパママです。

 

 

先日のことなのですが、

配送業者さんが荷物を届けに来てくださった際に、
玄関の外へ出ると

私より前にモカちゃんがいました😨

 

 

もうびっくりびっくり・・・

 

玄関の扉を閉めるスピードより、
モカちゃんの出てくるスピードの方が何倍も早かった・・・

 

その際は、業者さんの目の前で止まったので、
すぐに抱っこすることができて
ことなきを得て、ひと安心だったのですが、

噛んだりしたり、
道路へ飛び出ししたりなんてことになったら
大パニックになるところでした。

 

この間まで、玄関の段差を降りることを
ためらっていたのに、

 

今は軽々降りてしまうモカちゃん。

 

ということで、

我が家でお馴染みの
ダイソーのワイヤーネット柵を設置。

 

 

 

散歩の時以外、立ち入り禁止にしました(⌒-⌒; )

 

 

 

お客さんがくると威嚇ではなく
喜んでいるんだと思うのですが、

先日、パパカッパのお父さんとお母さんが
遊びに来てくれた時に
飛びつき防止のため
モカちゃんを抱っこして外に出たら、

うれしさのあまりおしっこを・・・

 

 

着ていたワンピースにおしっこがかかり
お着替えしたカッパママなのでありました。