ハリネズミとハムスター同時に部屋んポさせてみたら・・・

こんにちは、カッパママです☆

 

ワンちゃんがやってくるため、
リビングにタイルマットを敷いたので、
ジャンガリアンハムスターのダコちゃんと
ハリネズミぐり君にマットの上をお散歩してもらうことにしました(*^^*)

 

おいしいご飯を準備して♡

 

で、初の2匹同時散歩です。

 

よく動画などで、
違う動物同士でご飯を食べたり、部屋んポさせているのを
見たことがあったのですが、

 

我が家では一度もやったことがなかったので、
安全を考慮して
部屋んポさせてみることにしました。

 

まずはハリネズミのぐり君を先にマットの上へ~

 

ご飯の近くに降ろしたのに、
ご飯には目もくれず、
近くにあったクッションの下へ速攻かくれんぼ。

その直後、娘に
「これは私のクッションだ!」と言われ、姿が丸見えになってしまったぐり君は
隠れる場所を探してウロウロ。

 

その間に、
ジャンガリアンハムのダコちゃんをケージから出して
マットの上へ。

ダコちゃんもおいしいご飯には見向きもせず、
楽しそうにマットの上を移動して、
丸まってるぐり君の近くに行ったんですけど、
あまり興味なかったみたいで、
その後、自由に部屋んポしておりました(笑)

しばらくしたらハムのダコちゃんが戻ってきたので、
ご飯の近くに連れていってあげると、
おいしそうに食べてました。

その間、ぐり君丸まり続ける(;’∀’)
(ぷしゅーぷしゅーとは言ってなかったです。)

 

ダコちゃんが食べ終わったので、
ケージに戻しあと、
「ぐりくーん、おいしいご飯あるよ~。」
と再度声をかけてみたとろこ、

 

ゆっくりと振り向いて、
ご飯パクパクおいしそうに食べてました(笑)

 

 

 

 

ぐり君は、他の動物苦手なのかな?
今度、わんちゃんやってくるけど大丈夫かな・・・と思ったけど、
ぐり君の生まれ育ったおうちはワンちゃんを飼っていたので、
大丈夫だと信じたいカッパママなのでありました。