ハリネズミの部屋んポ。

2021年9月17日

(こちらの記事は2021年5月1日アメブロでアップしていた記事をお引越ししました。)

こんにちは、カッパママです☆

先日作成した
ハリネズミ用のお布団や段ボールサークルを
ぐり君のケージ掃除の際に使用してみました。

ハリネズミ飼いになる 飼い方から、一緒に暮らす楽しみ、グッズまで [ 誠文堂新光社 ]

じゃん。

でも・・・

作ったものにはまったく見向きもせず、
いつものように速攻で

ペットシートの下(この日はバスタオルの下)へ
潜り込んじゃいました(;´∀`)

カッパママの思うように動かないハリネズミぐり君。

(うん、いいんだよそれで・・・)

でも、作ったものに対してどんな反応をするのか
どうしても見たい
カッパママのエゴによりバスタオルはのけられた。
(ぐり君ごめんよ。)

手作りお布団の「中」ではなくて
「下」に潜り込もうとするぐり君。

きれいに包装した筒状のお菓子の箱は、
ハリネズミの遊び道具として使えると知って準備したけど、
遊んではないな・・・

ぐり君の心をつかむのは
難しい・・・

というか、

嫌がられてるし。

ケージの掃除終了後、
なんとなく段ボールの柵をとって自由にさせてみたら、

おぉ、手作り布団の「中」に入った!!

それだけでなく
とっとことっとこ部屋を散歩しはじめた!!

↑この場所は、ハムスターも大好きなんですけど、
もれなく、ハリネズミぐり君もお気に入りになったようで・・・

うんちプリっとされました。

(コンセントや線がある場所なので、
次回の散歩は、この周辺に柵をするつもりです。)

柵で囲まれていると、ぐり君も嫌なのかなぁ~

柵なしの方が機嫌がよい?

 

CASA ハリネズミのふんわり包み込むベッド/寝床 ベッド 隠れ家 冬 暖か 抗菌 防臭 針ねずみ マルカン MARUKAN PRO STYLE