ジャンガリアンハムスターのダコちゃんが天国へ旅立ちました。

2021年12月9日

こんにちは、カッパママです。

 

ハリネズミぐり君よりも先に我が家に住んでいた
ジャンガリアンハムスターのダコちゃんが、
今朝、起きたときには息を引き取っていました。

 

私たちが寝る前はまだ動いていて、
ハウスから出てきて、
よろけながらも、
ご飯(チュール系)も食べていたし、
無理しなくていいのに砂浴びもしていて、
まだ大丈夫と思っていたのに、

 

今朝ハウスの中で眠っているような姿で
冷たくなっていました。

 

こちらの写真は亡くなる前日の午後の様子です。

 

気付いたときに、
死んでると思えなくて、
寝ているなら起こしたらかわいそうだと思っていたけど、
あまりにも動かないので触ったら
冷たくて、固くなっていました。

 

でも毛があるところは、
フワフワで・・・

 

朝、家族3人で
庭のイロハモミジの木の根元に埋葬しました。

 

朝から涙が止まりません( ;∀;)

 

私が人生の中で初めて飼ったペットでした。

 

ダコちゃんがいたので、
ハリネズミぐり君も飼ってみたいと思った子だったので、
本当に寂しいですが、

体調が悪くなって5か月頑張ったので、
やっと楽になれたのかなぁとも思ったり・・・

 

約2歳6か月、
癒しと笑顔をくれたダコちゃんに感謝です。