ハリネズミぐり君、初お風呂。

2021年9月17日

(こちらの記事は、2020年11月5日にアメブロでアップしていた記事をお引越ししています。)

こんにちは、カッパママです☆

9月末(2020年)にやってきた
ハリネズミぐり君は
元気に生活しております(*^_^*)

先日の爪切りの際に、
ぐり君のおまた汚れにびっくりした夫が
「お風呂に入れる。」と決意。

夫、お風呂入れる気満々。

私、初めてのことでドキドキ・・・

先日、初・お風呂
決行致しました!

ハリネズミは直接シャワーすると
びっくりするとのことで

ゾウさんジョーロを買ってきましたが、
「小さっ。」と言われました(;^_^A

夫がお風呂場で洗面器にお湯を張り、
ジョーロにもお湯を入れてスタンバイ。

そこへ、私がケージからぐり君を抱っこしてお風呂場へ・・・

私「え!?洗面器のお湯多くない????」

夫「これくらいはお湯は入れんといかんやろう。」

ぐり君が溺れるほどの深さではなかったけど(足はつく。)
深さは1~2センチくらいとネットで書いてあるのをみたので、
そわそわしながら見守りました。

洗面器に入れられたぐり君。
速攻で逃げようと・・・

するよねっ。

速攻で逃げようとするぐり君を
夫が片手で支えながらのお風呂となりましたので、
結局のところ、お湯の深さはちょうどよかったようです(;´∀`)

ぐり君入浴後のお湯は、
黄色っぽくなりました。
だいぶ汚れていたね・・・

そしてぐり君、
動きすぎて
うんちも何個かしてました(;^ω^)

お風呂を出たら、バスタオルにくるんで
身体をふきふき・・・

って、
逃げようとするーーーーーっ。

そこでもうんち(;´∀`)

なんとか、身体をふきふきしてケージに戻しました。
(ドライヤーは使わずでした。)

お風呂頑張ったので、
ご褒美のおいしいおやつをあげました。

ハリネズミぐり君のつめきり&お風呂は

二人がかりでなかなかの大騒動です(笑)

お風呂タイムを見守りすぎて、
記念すべき、ぐり君お風呂タイムは
写真2枚と3秒の動画しか撮れませんでした(-_-;)

そして、ぞうさんジョーロは
やはり小さすぎてすぐにお湯がなくなり
あまり使えませんでした。
(失敗(;´∀`))