【ぐりの記録】モカがいない日②ハリネズミぐり君、怒ってない。

こんにちは、カッパママです。

 

モカちゃんがパパカッパと娘と
お泊まりでいなかった日

 

ぐり君のケージをしました。

モカちゃんが我が家にやってきたときは
ハムスター2匹も飼っていたので
ケージ掃除は3個分。

 

現在はぐり君のケージ掃除だけになったんですけど
モカちゃんの様子を気にしながらやっているので
最低でも30分くらいケージ掃除にかかっています。

 

それが、
モカちゃんを気にせずにぐり君のケージ掃除だけを
集中してやれば
15分くらいで終わることが判明しました(笑)

 

しかも、
毎回ぐり君はモカちゃんに吠えられるので
ケージから出したらずーっと
プシュープシューと怒りっぱなしか
針はビンビンに立てたまま。

 

だけど、
モカちゃんがいないと

あれ?怒ってない(笑)

針も立ってない・・・

余裕でハウスから顔出してました😂

 

 

ぐり君のケージ掃除をするときは
モカちゃんには
・ケージに入ってもらう
・パパカッパまたは娘と一緒に部屋を移動してもらう
そのほうがいいのかな???
と思ったカッパママなのでありました。