【トイモカプー】モカがいない日①ペット用タイルマットいっきに丸洗い。

こんばんは、カッパママです。

 

カッパママのつぶやき
カッパママのつぶやき
今回はカッパママが家で1泊一人で過ごしたときのことを書きますね

 

モカちゃんのおしっこ対策として購入した
ペット用タイルマット。

 

2年間使用。
新しいマットに買い換えようかなぁと
言いつつ、使えてしまうので使ってる。

 

モカちゃんのおしっこの失敗は
ほとんどなくなってくると
ペット用マットを洗う回数も減ってしましました。

 

嬉しいことですが
たぶん、足の裏とかで
マットの汚れがすごいことに・・・

 

目に見えるわけではないけど
きっと臭いとかも染み付いているだろうと
消臭スプレーも準備しているのですが
モカちゃんがいる前では
あまりシューシューしないほうがいいかなと
結局あまり使用できずにいます。

 

ということで

家族とモカちゃんが
パパカッパの実家にお泊まりしている間に
ペットマットをぜーんぶはずして
洗濯機で丸洗いしました〜✨

久しぶりに床見た!

マットの色も揃えてスッキリ!

 

気持ち良い〜✨

空気もきれいになったかと思ったら、
翌日掃除しようと思っていた
ぐり君のケージからおしっこの匂いがぷーんと
漂ってきましたので
その後引き続きぐり君のケージ掃除もしたカッパママなのでありました。
(その時のことは、また別記事で・・・)

 

 

それではお休みなさいです。