空気清浄機からハリネズミぐり君臭が(;´∀`)フィルターを交換してみたら・・・

2021年9月17日

(こちらの記事は2021年8月19日にアメブロでアップしたblog記事をお引越ししたものです。)

 

こんにちは、カッパママです☆

 

9月末に我が家にワンちゃんがやってくる予定で、
いろいろと準備しているのですが、
ついでというか、前から気になっていた
空気清浄機のフィルターを交換してみました~。

えっと、
あまり大きな声では言えないのですけど、
約8年ぶり・・・
(こどもが生まれた際にPM2.5や花粉が気になって買いました。)

今回、交換するにあたって、
注文サイトのフィルターの口コミを読んでいたら、
1、2年で交換する方が結構多くいらっしゃることが判明。
(そんな短期で交換するの知らなかったっ)

空気清浄機からぐり君臭がするなとは思っていたけど、
(もしや臭かったのはこれが原因!?)
たぶんフィルターの脱臭パワーが限界だったようです(;^_^A(笑)

使用している空気清浄機はシャープ(プラズマクラスター)のもので
加湿もできるのですけど、水を入れて加湿モードで使用したことはありません。
(カビを生やす自信があるから。)

【期間限定1000円OFFクーポン!さらにレビュー投稿でもクーポンGET】空気清浄機 シャープ SHARP 加湿器 プラズマクラスター7000 KCJ50 KC-H50 の後継 ( 空気清浄23畳 加湿14畳 ) ホワイト系 抗菌 除電 脱臭 ウイルス ホコリ PM2.5対応 乾燥対策 KC-J50-W レビューCP500

価格:17,440円
(2021/8/28 05:35時点)
感想(1278件)

フィルター交換後、空気清浄機からは

ハリネズミぐり君臭はなくなりました。

良かった~。

これで、部屋に漂うぐり君臭もなくなるかな?
(数日後、部屋には漂わなくなりました~(^O^)/)

よかった♪

空気清浄機は2013年版のものですが、
まだまだ使用できそうなので、
フィルターを交換しながら頑張ってもらおうと思っています(*^_^*)

集塵&脱臭フィルター(互換品)はAmazonで買いました。