ハリネズミ・ぐり君にスイカをあげてみたら・・・

2021年9月17日

(こちらは2021年8月8日アメブロでアップした記事をお引越ししています。)

こんにちは、カッパママです☆

ハムちゃん(ジャンガリアンとロボロフスキーハムスター)たちには、
よくスイカをあげていたのに、

なぜかハリネズミぐり君には、
スイカを一度もあげたことがなかったことに
本日気づきましたΣ(゚Д゚;

ハリネズミにスイカを与えてもよいかどうかを
ネットで検索して
大丈夫そうだったので、
お皿に少しスイカを入れて
ぐり君ハウスの入り口近くに持っていったら、

目覚めて、お鼻をクンクン。(カワイイ)

比較的早くに
入り口の方へやってきて
しゃくしゃく食べるぐり君。

2カケ食べ終わったあとのぐり君。

めっちゃ見つめてくるやん。
よほどおいしかったご様子。

お皿を舐めるぐり君。

以前、メロンをあげたときは
あまり好きそうじゃなかったのですが、
スイカは好みだったようです(*^^*)ヨカッター

甘い系の食べ物なんですけど、

ハリネズミ・ハムスター兼用のゼリー
以前あげたことがあったのですが、
そちらはペロっとひと舐めするだけで、
全然食べません。

(ちなみにジャンガリアンハムスターのダコちゃんは、パクパク食べますが、
ロボロフスキーハムスターのココちゃんは、食べません。)

[マルカン]CASAハムスター・ハリネズミ・フクロモモンガなどの小動物に!やさしいゼリーヤギミルク入り16g×8個入

価格:438円
(2021/8/28 04:55時点)

あと、ジャンガリアンハムスターのダコちゃんが好きな
とうもろこしも与えたことがあったのですが、

食べられずに、ハウス内の隅にポイっと捨てられていました(;´∀`)

いろいろ味にはうるさい
我が家のハリネズミぐり君なのでありました。

ケージないに置いた瞬間に
ハウスから飛び出てくるくらい好きな
マルカンのチキンピューレ(チーズ味)

↓↓↓

〔マルカン〕手から与えるコミュニケーションのおやつ!ハリネズミ・モモンガのチキンピューレ(チーズ)

価格:528円
(2021/8/28 04:58時点)