【ぐりの記録】2泊3日のお留守番。思った以上にケージ内の温度が下がっていて焦りました。

2022年5月27日

こんにちは、カッパママです☆

 

先月、実家へ帰省した際に、
トイプードルのモカちゃんは一緒に連れて帰ったのですが、
ハリネズミのぐり君とロボロフスキーのココちゃんは
お留守番してもらいました。

家を空ける際は、
ケージ内の温度に気をつけていて、
暖房や冷房をセットしています。

今回の帰省もいつものようにセットして帰省。

ですが、

今年の帰省したちょうどその期間、
全国的にも気温が下がったときで、
実家から自宅に戻って、ケージ内の温度を確認してみると

17度!!

 

いくら低くても22度以下にはしたことなかったので、
すごく焦りました(゚Д゚;)

 

部屋の室温は10度を切っていて、
人間も寒かったです・・・

 

いつもより高めに温度設定しておくべきでした(+_+)

 

帰ってきたその日は寒かったこともあり、
ハウスから顔を出してくれなかったのですが、
その2日後はいつものように出てきてくれて
ホッとしました。

 

ちなみにロボロフスキーのココちゃんは、
いつもと変わらずの様子で良かったです。
(ハムスターの適温は18度くらいなので。)

気をつけたいと思います。

いまだに仲は良くならない、
ぐりとモカです。

仲良くさせようとするのは人間(カッパ)のエゴか?