ハリネズミ用にお布団と帽子を作ってみたり、段ボールサークルも改良中。

2021年9月17日

(こちらの記事は2021年4月26日アメブロで書いていたものをお引越し。)

こんにちは、カッパママです。

ハリネズミぐり君を迎えて、8カ月。

まだ距離を感じるけど、最初よりは慣れてくれたかな?

一応クッキーを食べにハウスから出てきてくれるぐり君。

 

でも機嫌が悪いときは、
「クッキーだよ~。」と言っても、
ハウスの中で針を立ててじっとしている。

もうそろそろ部屋んポさせていいのかなぁ~と、
ただいま部屋んポ準備中。

2年間活用の「手作りおんぼろ段ボールサークル」をただいま改良中。
(ケージ掃除の際の小動物待機場所)

まだ未完成。

市販のサークルを買おうとしたけど、
家にあるもので工夫したい熱がただいま湧いています(*^_^*)

ペットサークル 折りたたみ 120CM 小動物フェンス ペットサークル プレイサークル ペット ゲージ 動物フレンドルーム 屋外 屋内 猫 小型犬 ウサギ ハムスター ハリネズミ用 簡単 収納袋付き

あと、ハリネズミぐり君を迎える際に
参考書として買った本があるんですけど、
そこに掲載されていた
お布団や帽子も作ってみました。

ハリネズミ飼いになる 飼い方から、一緒に暮らす楽しみ、グッズまで [ 誠文堂新光社 ]

お布団使ってくれるかな?
(もうモフモフ生地は暑い?寒がりだから大丈夫か!?)

帽子は作ったものの、
ぐり君の頭に乗せることができるかは微妙なところ。

※ベレー帽の作り方は本と違う作り方で作っています。

たぶん頭にのせて大丈夫であろう、
ジャンガリアンハムスターダコの頭にのせてみました。

とうもろこし食べてる隙に、余裕でのせれた(笑)

ちなみに布団もサークルも
新たに材料を買いに行ったりして買い足さずに、
家にあるもので作成挑戦しています♪
(家にあるもので完成すると密かに快感。)