【カッパママ】観たいドラマやアニメがありすぎる。年末が楽しみ!

こんにちは、カッパママです。

 

ハリカッパブログに遊びにきてくださって
ありがとうございます!

 

カッパママ、
ただいま観たいドラマやアニメがあるのに観れなくて
困ってます(笑)
(幸せな悩みですね。)

 

なぜならば
昔みたいに長く起きていられなくなってしまって
すぐに眠くなってしまう😂

 

そのため1日に使える時間が
以前よりも数時間短くなってしまっていて
さぁゆっくりドラマやアニメを視聴しようか
になれなくなってしまっています😫
(ちゃんと寝れてないのか、年のせいなのか・・・)

 

秋→冬に向けて眠くなる度合いが加速中😣
なんとかならないかな・・・と思っています。

 

今日ももう寝たかったのですが
ブログ更新ストップしてしまっていたので
一つだけでも記事アップして寝ようと思います(笑)

 

ここから下は
カッパママの独り言に近いような
記事になっています🙇

 

先日パパカッパが
「VIVANT(ヴィヴァン)っていうドラマ、
Amazon Prime Videoで観れる?」
って聞くので

 

調べたところ
Amazon PrimeVideoでは配信されてなくて
Tver(無料)で全10話中
1話〜3話と最終話が
配信されていることが判明。
(2023/9/28現在)

 

ということで、
まず1話を観てみたところ

え、おもしろいやないですか!

 

阿部寛さんと堺雅人さんの組み合わせ
おもしろいんですけど!!

 

観るつもりのなかったカッパママまで
はまってしまいました(笑)

 

3話まで観てしまったら
続きが気になります😂

 

どうしたら全話観れるかな?
と調べてみたら
U-NEXTだと全話観れることが判明!!

 

前にテレビを買った時に
U-NEXTの無料体験2ヶ月分がついていたので
パパカッパの仕事が落ち着いたら
VIVANT全話視聴したいと思ってます。

 

あとU-NEXTでは
カッパママが映画で見れなかった
『わたしの幸せな結婚』も先日配信!!
そちらも観る予定です😊

カッパママは『わたしの幸せな結婚』1〜6話は
耳で聴く読書Audible(新規の方は無料期間あり)
家事をしながら聴き
(男の方が全登場人物を担当していてびっくり。)
7話は小説を買って読みました😁
(↑このブログ記事書こうと思ってたのに
結局書けずに終わってます😅)

 

7話は11月17日に配信されるようなので
そのときにまたAudible
再開しようかなぁと思っています。
(他にも読みたい(聴きたい)本がいっぱい。)

 

Amazon PrimeVideoでは
アニメ版「わたしの幸せな結婚」も配信されているのですが
まだ3話までしか観れてません😂

 

呪術廻戦も観たいのに
まだ観れてません😂

 

なのに10月から
スパイファイミリーの2期もはじまるんですけどー💦

 

でも夏に映画で見たかった
「岸辺露伴ルーヴルへ行く」
先日配信されて家族で観ることができました✨
(観れてよかったー!!)

 

 

 

あとは昔懐かしの
「悪魔くん」がリメイク(?)されて
Netflixで11月9日に配信!!

 

カッパママが恋した
メフィスト2世の声担当が
なんと昔と同じ古川登志夫さん😆

これを知って、
絶対1話2話は観るー!!
になっているカッパママです(笑)

 

あとは実写版のワンピースも観てみたい。
(アニメ観たことないのに(笑))

 

ということで
なかなか観る時間がとれない日々ですが
年末年始はちょっと時間ができそうなので
まとめて一気観するぞ〜と
今からワクワクしています😊

 

 

あと
年明け『おさんずラブ』の続編が放送されるようで
それも楽しみです😊
(吉田鋼太郎さんの演技が魅力的です。)

 

 

本日届いた漫画本『アオアシ』

 

アシトがめっちゃ背番号アピールしてるな・・・
(裏表紙も)
と思ったら
今回33巻で
アシトの背番号と一緒だったんだね!!

 

ということで

前にサインしてもらったユニフォームと一緒に
写真撮影です。

それで、
アオアシの漫画本の中と帯に、
10月20日から「フェルマーの料理」
ドラマ化されるよ〜とあったんですけど
これも観たいドラマの一つです🎵

お腹空きそう・・・(今すでにお腹空いています。)

 

 

 

 

 

 

 

 

小説でしかわからない描写があるようです。

 

実はカッパママ「わた婚」は
おしんのような物語かとおもってたけど
違ってました(笑)