【カッパママ】Garmin Venu Sq 2スマートウォッチとピクミンブルームでお散歩がさらに楽しく♪

2023年8月10日

こんにちは、カッパママです☆

 

先日、ガーミンのスマートウォッチを買いました。

Fitbit Sense 2スマートウォッチ と迷いました。)

 

Garmin Venu Sq 2(2022年9月発売)

初ガーミンです😋

 

 

以前は、安価なスマートウォッチを使っていました。

↑これでもいいかなぁと思っていたんですけど、
有名どころのSNSとか着信通知はできるけど、
それ以外の通知設定ができなかったので、
その機能が欲しかったことと
GPS機能、ボディバッテリー機能も欲しくて
思い切って買い替えることにしました♪

 

Garmin Venu Sq 2は、
音楽保存機能ありのものとなしのものがあります。

音楽機能ありのものは魅力的ではあったけど、
スマホを基本、常に持ち歩くのと、
ワイヤレスイヤフォンを持っているので
音楽保存機能なしのものから選んんだ結果、

色はクールミントをセレクト。

 

なんにでも合わせやすいから
迷わず黒!
と思っていたけど、
クールミントも意外と大丈夫でした。


(違和感あるのはカッパママのかぶりもの)

 

肌から透けて見える血管の色と似ているので
肌になじんでいる・・・(笑)

 

使い方は
すでにガーミンウォッチを使っているパパカッパに少々教えてもらって
使っています。

 

ウォッチフェイスをハーモニカッパにしてみました(笑)
(おもちゃの時計みたいだと言われましたが確かに・・・)

 

 

スマートウォッチを買う際に、
もっとウォーキングを楽しむ方法はないかなぁ〜と思って
ネットで検索していたら
ピクミンブルームというアプリを知りました。

 

歩くことで
ピクミンを誕生させたり、
栄養分を集めたり、
お花を道に咲かせたり

確かに歩くことが楽しくなります(笑)

 

AR機能でピクミンと一緒に撮影もできる〜😁

↑試しに撮ってみたもの(こういうグミ買うの久しぶりで記念に。)

 

モカちゃんのお散歩中、立ち止まってパシャリ。

(撮影時は周りに注意)

 

 

たまにおつかいにでかけたピクミンが
写真撮影をして返ってくるのがおもしろいです♪

 

そんなこんなで歩いて健康になりたいカッパママです。

 

ボディバッテリーいつも低い。