【トイモカプー】買ったけど、今後もどうやら使う予定がないので・・・

こんにちは、カッパママです☆

 

3月はお片付け月間として
家の中のいろいろなものを片づけています。

 

だいぶ片付きましたが
片付ければ片付けるほど、

 

いろんなもの・ことが目につきます(笑)

 

 

そんな片付けをしている最中に、
使っていないものを
フリマアプリに出したりしていたんですけど、

こちらのペット用バリカンも売ってしまいました。

 

未使用品^^;

 

 

以前ブリーダーさんから、
ハサミでカットした方がバリカンでカットするより、
毛が柔らかい感じになるというのを聞いて、
バリカンを使用する気が起こらなかったことと、

 

バリカンの音にモカちゃんが怖がりそうだな・・・
と思ったことと、

 

パパカッパがハサミでこまめに
モカちゃんの毛をカットしてくれるので、

 

たぶん今後もペット用バリカンは使わないな・・・

 

ってことになり、
思い切ってさよならすることにしました。

使用していないバリカンが
ちょっと気になっていたので、
必要な方の元へ渡っていったのでよかったです(^^)

 

それしてもですが、

「これ必要になるかも・・・。」

じゃなくて、

「これは絶対使うやつ!」

ってなったものを
購入したほうが良いなと
反省したカッパママなのでありました。

 

(あ・・・ハサミも4種類入っているけど、使用しているのって、
普通の形のものとすきバサミだけだな・・・)