【カッパママ】セリアドール7センチじゃないほうもハーモニカッパにしてみよう・・・

こんばんは、カッパママです。

 

今回はハーモニカッパ制作メモです。

 

以前、セリア7センチドールを使って
ハーモニカッパを作成しました。

こちらのハリカッパブログでも
ちょこちょこ活躍してます。

でも、写真撮影する際に、
もうちょっと大きめサイズのほうが
見栄えがするかな・・・
と思い始めたカッパママ。

 

セリア7センチドールが発売される前から
セリアで売っているあるドール素体も
持っていたので
こちらもハーモニカッパにしてみることにしました!

 

 

前から作ってみたいなとは思っていたんですけど
この布でボディを包む作業が
あまり好きではなくて
なかなか腰があがりませんでした(笑)

 

つぎはぎボディ完成。

この姿
子どもの頃にテレビでみた
もじもじくんみたい。

(とんねるずのみなさんのおかげですだったかな?)

 

または

 

名探偵コナンに出てくる黒い人(犯人)

 

 

サイズ比べのため
並べてみました。

 

本当はラクをしようとして
ノーマルサイズのハーモニカッパの頭を
そのまま使用しようとしたんですけど
入らなくて、新たに頭も作成。
今回作ったハーモニカッパの頭が
一番大きいです。

 

あとは、
ワンピースと甲羅と帽子とハーモニカを
準備しないとですっ。

 

帰省するまでには完成させたい
カッパママなのでありました。