【カッパママ】きっと魚をさばくのは、一生に数回なのではないかと思った。

こんばんは、カッパママです☆

 

先日スーパーで
地元で捕れたお魚を発見。

新鮮でしかも安い。

魚さばいた記憶がほぼないけど、
動画とか観ながらやれば大丈夫でしょ〜

と思い切って買ってみました。

 

が、うろことりの道具とか持ってないので
包丁で実行。

 

時間かかったー😂

 

お財布には優しいけど、
他にやりたいことがあるカッパママには
優しくなかったー(笑)

 

きっとこの世にスーパーがある限り、
切り身を買おうと思ったカッパママです。

(ハーモニカッパ取り出してブログネタにするの画)

 

今回はいつぞやの夏に食べた
鮎の塩焼きをイメージして
塩焼きにしました!

(弱火約25分?)

 

 

食べにくいーって
最初家族に言われたんですけど、
食べている様子が蟹を食べている雰囲気に似てました(笑)
(もうここ何年も蟹食べてないなぁ〜)

 

で、味も美味しくできて
娘も黙々と食べてくれていたので良かったです!

ついでのモカちゃん。

 

 

 

娘が八ツ橋を食べたことがないので
食べてみたいというので、
パパカッパが仕事で京都に行ったついでに
買ってきてもらいました。

 

 

 

カッパママは美味しかったんですけど、
娘は餡子が苦手だったようです😅