【カッパママ】カッパママの日常(日記)も書いていこうかと思っています。頭と心の整理ができる。

こんにちは、カッパママです。

 

こちらharikappa.blogでは、
トイプードルのモカちゃんやハリネズミぐり君に関しての
ブログ記事をアップしていたのですが、
「カッパママの日記」
というカテゴリーをこのたび増やしました。

 

カッパママはハーモニカッパという名前で
もともとアメーバブログの方で記事を書いていて
そちらでカッパママ(ハーモニカッパ)の日常のことも
ちらほら書いていました。

でも、もともとは
クロマチックハーモニカや音楽のことを書いていたブログ。
(ブログのアドレスもongakuってついてる(笑))

 

アメーバブログのほうでは初心に返って
音楽関連(ハーモニカ、楽器、娘のピアノ等)のことを書く場所にしたかったことと、

日常のことはharikappa.blogのほうが
気持ち的に書きやすいかも〜💡
と思い、
カッパママの日常に関しては
今後こちらのブログで書いていくことにしました( ´∀`)☆

 

harikappa.blogのほうで書いていくほうが、
アクセス数とか読者登録者数とか気にならないし、
(もちろんこちらでもアクセス数とかわかりますが、不思議と気にならない。)
芸能人のトピックスとかが目に入らずに済むので
精神衛生上よいです😆

この前アメブロアプリ開いたら
知らない方(芸能人)のグラビア写真(ほぼ裸同然の水着姿)がどーんってトップにあって、ゲンナリ。
ブログをどっちで書いていこうか迷っていたけど、
そういった件があって、こちらでブログを書いていこうと思ったきっかけになりました(笑)
ある意味この出来事に感謝です😋

 

 

カッパママ
カッパママ
「日記ならノートでも準備して一人で書いたらいいやん。」

 

とも思いましたが、
こうやって誰かに読んでもらうように書き出すことで
頭と心の整理ができるんですよね😊

 

またカッパママは表現したがりなんですけど、
こうやってブログを書くことも
表現活動の一種だなぁと感じていて
そういう場があるのなら活用していきたいと思っています。

 

あとは
「毎日ブログ投稿したい!」
という気持ちが前からずっとあるんですけど、
それがなかなかできなかったんです。

 

アメブロだと
ちゃんとした記事をかかないとだっ(^◇^;)って勝手に思ってしまって、
「記事アップできないっ😥!!」
になってしまい
そのまま日々が過ぎてゆく・・・
って感じでいました(笑)

 

ですがharikappa.blogブログサイトは
自分のブログサイトということもあって、
編集時に余計な情報はないですし、
ひと言日記でも書けそうだし、
もうちょっと自由にのびのびと書いていけそうかなぁと
思っています♪

 

カッパママ
カッパママ
って、こっちのブログの更新もほぼ止まってたじゃないか!!

 

えっと、理由は
どちらのブログで書いていこうか迷っていて
迷いの境地でとびとび更新してました。
(あとは落ち着いて書く時間がとれなくて(_;

 

迷うと本当だめですね(笑)

 

日常系はこちらで書いていくと決めたので、
まずは1ヶ月は毎日ブログ更新するはずです!

 

写真とかイラストとかがない日もあるかと思いますが、
まずは一言でもブログ投稿を目標にやってくぞと思っています。

昨日今日は比較的時間が取れましたので
ゆっくりブログ書けたんですけど、
毎日こういう時間がとれたら嬉しいと思うカッパママなのであります。

 

モカちゃんやぐり君の様子を期待されてる方には
突然「カッパママの日記」が入ってきてごめんなさいです!
もともとぐり君やモカちゃん中心ブログだったので、
できればカッパママの日記にもちらっとでも登場させたいと思っています。

 

 

↑ブログを書いている横で寝るモカちゃん。

 

あらためてharikappa.blogをよろしくお願い致します♪
たまにフラッと遊びにきてくださいね♪( ´▽`)

 

カッパママの日記の記事内容としましては、
アメブロで書いていた音楽関連以外の日常系の記事を
こちらでゆるく書いていく感じになるかなぁと考えています📝
(なのでたまにゲーム(主にあつ森)の話とかも出ると思います!)

 

あと広告の配置なんですけど、
パソコンで表示したときに、
記事一覧の上にどーんとでっかい広告が出てるかと思うのですけど、
これを移動させたいのにやり方がわからりません´д` ;
いろいろいじってみたけど、この部分だけ変えられない・・・
変更方法がわかるまでは表示され続けてると思いますがご了承ください😹

(追記)先程スマホの画面も確認したら、とんでもないところに広告入りまくっていてびっくりしました😱前に変更したはずなのに😨すみません、読みやすいように、また確認します!