【トイモカプー】1週間に1回のお風呂に。

こんにちは、カッパママです☆

 

狂犬病予防接種をどうぶつ病院で受けた際に、
モカちゃんのたくさん出るフケについてきいてみました。

 

皮膚の状態をみてもらったところ、
特に赤みなども出ていなくて、
季節的なこともあるそうで、

 

フケが出る間は、前回病院でもらったシャンプーを使って、
「週に1回シャンプーする。」
という対策になるようです。

 

もらったシャンプーは、
エピスースペプチドシャンプーというものです☆

【あす楽】『エピスース ペプチド 250mL×1個』犬猫用 シャンプー【ビルバック】【保湿性シャンプー】

こちらのサンプルを前回処方していただきました。

 

モカちゃん用にすでに買ってあるシャンプーも、
再度確認してみるとよさそうなので、
サンプルがなくなったら、
そちらを再度使ってみる予定です。
(以前、1度使って特に問題なかったので。)

 

週1のシャンプーなのですが、
シャンプーしている間はおとなしいのですが、
ドライヤーが嫌いすぎて、逃げ回ります(;^_^A

そこがお互い大変かな(;’∀’)

 

 

 

 

 

シャンプーの際は、数年前に食器洗い用桶として買った
折りたためるシリコン桶を使っています♪

今のところちょうどいいけど、
モカちゃんが大きくなったら入らなくなるのかな!?

 

折りたためるのが良き。

 

 

頭の泡を洗い流すようスポンジは
100均の食器用のもので、
すごく柔らかい素材のものを選んで使っています(*^_^*)

 

しばらくお風呂頑張るぞ。