【カッパママ】13年ぶりにテレビを買い替える。

2022年10月9日

こんばんは、カッパママです。

 

(パパカッパのお尻の下でかみかみしているモカちゃん。)

 

数週間前から、テレビの電源を入れると

プツプツプツプツ・・・・
と鳴って、なかなかスイッチが入らないようになりました。

 

まだ使えるし、このまま使おうかね〜
と言っていたんですけど、

 

パパカッパ
「年を越す前には新しくしたい」との発言で、
思い切って新しいテレビに買い換えることにした
カッパママファミリーです。

 

13年ぶりの買い替えなので、
たぶんどのテレビでも十分いい性能なはず(笑)

 

って感じで、
電気屋さんに行って直接観て選びました。
(またっく下調べなし。)

 

我が家が選んだのは、シャープのAQUOSです。


決め手は
テレビ画面がきれいに見えた(観やすかった)ので
AQUOSを選びました。

 

今まで42型?くらいだったので
50型大きいです。

テレビ周りが乱雑すぎてモザイク入れたら
なんか比較しにくい画になった・・・

 

録画を保存する機材(名前忘れました(笑))も買ったので、

観たかった夜中放送のアニメ名探偵コナン犯人の犯沢さん
を録画して観られるのが嬉しいです(笑)
(13年間録画機能なしのもので過ごしてきた我が家。)

(追記・↑カッパママの住む地域では観れなかったー😫Netflixとかに入らないとでした・・・)

 

今夜は夜中にアニメ弱虫ペダル5期も放送開始で
それも録画して翌朝観る予定です♪

 

テレビが壊れたら、そのままテレビなし生活でもいいかも・・・
と思ってたんですけど、
観たいアニメを観られるのは
やっぱり嬉しいカッパママなのでありました。

ちなみにAmazon primeは登録してあります。
今まではipadやipadをテレビにつないで映していたんですけど、
今回買ったテレビはネットの線をつなげれば、観ることができるので嬉しい。
それ以外のネットフリックス等には入ってないんですけど、
11月に1ヶ月だけディズニープラスに登録する予定です←観たい映画が放送されるから。

 

大きな箱があるととりあえず入る娘