【トイモカプー】ドッグフード保存容器はセリアで購入しました。

こんにちは、カッパママです☆

 

ドッグフードの保存容器ってみなさんは使っていますか?

 

 

カッパママは保存容器は使わずに
ドッグフードが入っている袋のまま使っていました。

理由は、
ドッグフード保存容器を探す気力が湧かなかったからです(笑)

 

ですが、
ドッグフード購入サイズを
1キロ→3キロのものに変えたら
袋も大きくなって使いにくくなったのと、

キッチンカウンターの上に置いていたんですけど
圧迫感があって

「これはなんとかしなくちゃだ^^;」

とやっとドッグフード保存容器を探す気になりました。

 

圧迫感のないものを求めていて
まずはストッカーが充実していそうな100均へ。

セリアに行って探してみると
いいの発見しました♪

 

すぐに商品説明ラベル剥がしてしまったのですが
調べてみるとロックパックワイドLという商品と
メーカーと形が一緒でした(^ ^)


サナダ精工 ロックパック ワイドL C D5716 【まとめ買い250セット】

 

2.6リットルサイズです。

 

ドッグフードをすくうスコップ的な役割のものも
セリアで以前購入です。

 

保存容器のおかげで
キッチンカウンターの視界が広くなりました(笑)

 

 

保存容器に入らない分は
そのまま袋保存して棚の中に収納しています。
(冷蔵庫で保存すると、かえってカビが生えやすいそうです。)

 

本当は乾燥剤などを入れて湿気対策をしたほうがいいようなのですが
我が家は家の構造上湿度が低すぎるので
今後の雨が続く時期をみて湿気対策は考えたいと思います!

(ん??それだと遅いのかな!?)

 

 

アイリスオーヤマ ペットフードストッカー用除湿剤 10個

 

こちらの保存用器は3キロのドッグフードを保存できるようです♪
↓↓↓


【セット買い】アイリスオーヤマ 密閉容器 パープル/クリア MY-3 & ペットフードストッカー用除湿剤 10個