【カッパママ】生キャラメルって家で作れるんだぁ〜

2022年10月19日

こんばんは、カッパママです。

 

娘がキャラメルを作りたいと、
自分でクックパッドを検索(笑)

 

牛乳、バター、砂糖と
家にある材料でできるということで
先日作ってみました。

☆参考レシピ☆

 

今までガスコンロの前に立ったことないのに、
キャラメル食べたすぎて、
火の前に立つ娘。

 

記念すべき1枚(笑)

 

1度目は火からおろすのが早かったようで、
ゆるゆるの生キャラメルになっちゃいました。

 

 

別の日、
またまた娘がキャラメル作りたいというので、
砂糖の量を控えめに、
バニラエッセンスを追加して挑戦してみたところ

今回はちゃんと固まりました(*´ー`*)

※2回目は砂糖を50g→30グラムにしました。

 

2回ともバターは無塩バターで作ったのですが、
加塩バターでも作ってみたいです♪

 

 

 

 

家にある材料で
生キャラメルができるなんてすごい〜感動した
とカッパママなのでありました。

 

作ってる途中でやってきたモカちゃん。