【トイモカプー】首輪のつけ方間違ってたのに・・・

2021年10月27日

こんにちは、カッパママです☆

まだ混合接種、狂犬予防注射が終わっていないため、
お外での散歩はできませんが、
いつでもお散歩デビューできるように
室内でお散歩の練習中です。

「こんなにもうまくできないもんなの!?」
というくらいお散歩うまくできません(笑)

特にリード噛み噛みが
いまだにやめられないでおります(;^_^A
(たぶんおもちゃだと思っている。)

 

カッパママの勘違い。
↓↓↓

犬は首輪とリードをつければ、
それなりに散歩できるものと思っていた!!

 

ということで、
ただいま毎日地道に練習中です。
(短時間ですけど)

 

娘もモカちゃんの散歩に挑戦。

 

 

 

ここ最近やっとおやつを利用して、
首輪をなんとかつけられるようなったのですが、

 

ちょっと前のこと。

 

首輪をつけようとすると
逃げるモカちゃんが
ソファに手をかけてうしろ足で立っている瞬間に
背後から首輪を装着。

 

「よし、これでお散歩の練習できるぞ!」
とよくみて見てみたら、

うまく首輪が装着できておらず、
口に首輪をしていたんです(゚Д゚;)

 

それなのにモカちゃん、
装着時も、装着後も
キュンともスンとも言わず、
静かにふせして待っていたのが、おかしくておかしくて・・・
(見たときには焦って、「ごめんねっ。」と言いながら速攻首輪を外しましたが・・・)

 

普段は、首輪は噛んだらダメ
と教えていたので、
ちょっとの瞬間噛めてうれしかったのでしょうか・・・

 

思いだすと、笑ってしまうカッパママなのでありました。