【トイモカプー】子犬を飼うと、ワンピースが着れない!?(でも着るけど。)

こんにちは、カッパママです☆

子犬を飼い始めるにあたって覚悟していたことは、

物をかじられる

ということです。

しつけで噛んではいけないものは、
少しずつ覚えていくと思うので、
最初は根気よく対応しようと心に決めていて、
今でもその気持ちは変わっておりません。

でも、まったく噛まないようになるまでには、
まだまだ時間がかかりそう( ゚Д゚)

 

その間に、
私の数少ない服のワンピースたちは
ボロボロになりそうー(;´Д`)(笑)

 

カッパママは、朝、服を選ぶ労力を減らしたくて、
現在2セットを交互に着まわしているのですが、
両セットとも、ひざ下ワンピースです。

 

ワンピースの裾がひらひらしているのを見て、
思わずモカちゃんが噛みひっぱっちゃうのですよね( ;∀;)

 

そのたびに、
ワンピースに穴が開いたり、
生地が寄れたり、
糸がほつれたり・・・

 

本当、これは覚悟はしていたんですけど、
実際にこれが現実になると、
ちょっと悲しいですー(/ω\)

かといって、ワンピースをやめて、
外出しない日のような
ズボンにトレーナーって感じで普段過ごすのは抵抗があるっ。
(おしりを隠したい。)

毎日ちょこちょこ外出しないといけないため、
結局、ワンピースで貫いています(笑)

 

ここ最近、服は2、3年大事に着るようにしていたのですが、
1年も経たないうちにダメになるかもしれない!?
ですね(;・∀・)(笑)

ちなみにエプロンのヒモもよくひっぱられます(;^_^A

 

昔実家で飼ってたワンちゃんに、
帰省時、
服を噛まれたり、ひっぱたりされたことはなかったので(1歳は過ぎてたかな?)
モカちゃんもそのうち噛まなくなるかなと信じて、
根気よく接していきたいと思いますっ。