【電子ペット】たまごっちみくすアニバーサリーギフトお迎え!まきこさんに成長♡その後・・・

こんにちは、カッパママです。

 

ハリカッパブログにご訪問ありがとうございます😊

 

 

2月の頭に

 

とうとう

たまごっちみくすアニバーサリーギフトverをお迎えしました〜🎉🎊🎉

 

以前、購入しようとするも
なかなか購入できなくて

気を紛らわすために(笑)、
サンリオverのたまごっちみくすをお世話。

 

でも、やっぱり
アニバーサリーギフトverを諦めきれず

1万円以内でフリマサイト等で出品されたら
ゲットする!!

 

と決めたその後、
無事、購入することができましたーっ😆
(おこづかい先取りで、家の中で借金してます😅)

 

本体さえ、お迎えできたら嬉しい!
と思ってたんですけど
バインダーとストラップもついてました😊やったー


おでかけ先の開放方法とか書いてあったので

バインダーもついていてよかったっ
(ネットで検索すれば、出てくるんだろうけど)

 

アニバーサリーギフトverをお世話したかったのは
昔からいるたまごっちのキャラクターが出現するから。

 

みみっち、おやじっち、
まきこさん、さんたくろっちに
どうしても会いたかったんです。
(さんたくろっちに会えるのが
ギフトverだったので、3種類ある中でギフトverにしました。)

 

みくすしたかったんです。

 

最初は女の子が誕生したので
無事まきこさんに成長させることができました😍

 

あらためて
まきこさんをよく見ると
めめっちと同じ身体の形してるんだと
このとき気付いたカッパママです。

 

お世話の手が回らず、部屋も体も汚れている状態で
バレンタインデーを迎えてしまった・・・

 

 

 

 

アニバーサリーギフトのたまごっちみくすを
今回、フリマサイトにて購入したのでありますが

 

動作確認済みのものを購入しました。

1000円以下の場合は
写真で状態をみて
動作未確認でも購入することもあるのですが

今回は高い買い物だったので
確実に動くものを選んでいます。

 

我が家へ到着後も
起動は確認できたのですが

Cボタンの調子があまりよろしくない😅

 

なんかひっかかる。

 

たぶん、

 

汚れてる。

 

 

と、本体を開けてみると

 

 

はい、しっかり汚れてました(笑)

 

なので、
汚れを洗い流したり
エタノール液で拭き取ったりしてきれいにしました✨

 

どこかにぶつけたあとや
黒ずみもあったので
プラスチック磨きでゴシゴシさらにきれいに。
※今回はやすりは使用しなかったので
深い傷はほぼそのままに・・・

愛用プラスチッククリーナー

 

 

ストラップも酵素系の漂白剤でつけ置きで
すっきりきれいに✨

この子(たまごっち)は
たくさん遊ばれた子なんだろうな〜と
ほっこりしつつ
おばちゃんがこれからは大事にしてあげるからね〜
と思いながらきれいにしてあげました😆(笑)

 

ボタンの押し具合も
しっかり治りました👍✨

 

 

 

きれいにした後は
これ以上傷つかないように
毛糸で編んだカバーを装着。

 

これで、傷もつかないだろうと
たまごっちみくすを実家の帰省の際に
一緒に連れて帰ったんですけど

 

実家のご近所のいとこみたいな子(小1男児)K君に
カバー外されて遊ばれました(笑)

 

我が家の娘もなんですが
あまり本体に毛糸のカバーをつけるのが
好きじゃないようです。
(持ちにくいのかな?)

 

途中、テーブルの上で
ベイブレードのコマのように
クルクルまわされてました😂

 

その後、まきこさんは
K君の手によって
くろまめっちと結婚することとなりました。

 

あと
ごっちぽいんとを
めっちゃ稼いでくれましたよ(笑)

ちなみにK君の小3のお姉ちゃんは
たまごっちみくすサンリオverを持っていたので
つうしんしました😆(笑)

小学生の間でも
たまごっちが流行っているようです。

 

さっそく
アニバーサリーギフトverとの
たのしい思い出ができた
カッパママなのでありました。

 

くろまめっちとまきこさんをみっくすして
誕生したのは男の子。

 

1度しか使えないタイムマシーンを使って
一日早く成長させました。

 

 

そして成長した姿はこちら。

 

スカーフもスカートも身につけていない
全身タイツの子になってしまいました😂

 

 

 

 

この後、
アニバーサリーギフトverたまごっちみくすは
おやすみ💤

 

また落ち着いたらお世話したいです😄

 

 

それでは最後までブログを読んでくださり
ありがとうございました!