【電子ペット】傷まみれのたまごっちを磨いてみた!じんせーエンジョイたまごっち♪

2024年3月4日

こんばんは、カッパママです。

 

 

ハリカッパブログにご訪問ありがとうございます!

 

 

先日、フリマサイトで
エンたまを600円ほどで購入
お迎えしました!

 

掲載写真で
本体表面、ボロボロなのは
先にわかっていたので

到着後、きれいにしてみました!

 

ビフォー

 

 

アフター

 

今回は傷が深かったので
ヤスリ#1200〜#2000をかけてから
99工房プラスチッククリーナーを使用して磨きました。

 ヤスリは
ダイソーとかに売っているスポンジヤスリなのですが
使用済みヤスリを使用したため
やすりがけが甘いです😅
(新品のものを使えば、もっと綺麗になってたはず・・・)

 

 

今回お迎えしたたまごっちは
中の背景の紙も曲がっていたので
用紙を変えようと思ったんですけど・・・

 

見にくくなってしまったので
結局、元の用紙をまっすぐに手で伸ばして(!?)
使うことに(笑)

 

 

プラスチックな画面も傷まみれで、
その傷で画面が見えにくかったので
また分解して
磨きまくって
なんとかきれいにできました!

 

 

ビフォー

 

 

 

アフター

 

画面に映っているキャラクターは
分解してるうちに
リセットされて
めめ族じゃなくなったのが悲しかったです😭(←いちごっちにしたかった)

 

 

 

表面の柄もはげかけが気になったので
半面パールシールを貼り付けてデコ。

なんか懐かしい雰囲気になりました(笑)

 

 

動作未確認のたまごっちだったんですけど、
今のところ問題なく動いています。

 

産卵期まで育つか確認したいこともあって
エンたまも1週間お世話することにしました😅(笑)

 

今回購入したたまごっちのように
本体カバーがボロボロのものは
ペイントしてみたいんですけど

いまいちやり方がわからなかったり、
最初に道具を揃えたりしないといけないとなると
なかなか踏み出せずにいるカッパママです😂

 

きれいなたまごっちを手に入れたい気持ちもあるけど
ボロボロたまごっちを蘇生させたい(笑)
(安いですし(笑))

 

それでは最後までお読みいただきありがとうございました!