【トイモカプー】クレートの中で寝てくれなくて犬用毛布を敷いてみた。

2021年12月9日

こんにちは、カッパママです☆

 

blog更新空いてしまいました(;^_^A

 

毎日更新したい!という気持ちはあるのに、
写真を加工したり、
字を大きくしたり、小さくしたり、
また商品のリンクを貼ったりしようとすると、

 

時間がかかり毎日更新できないようなので、
しばらくマイナーチェンジ(!?)で、
写真加工なしでも写真をアップしたり、
一言でもblogアップできたらなと考えていますm(__)m
(短め文章だったら、ipadからも更新できるので(*^_^*))

 

今日の写真は加工してます☆

 

 

と、今日の記事は、
もっとまえ~に書きたかった内容を書いています(笑)

 

モカちゃんの寝場所なのですが、
我が家にやってきた数日間は
トイレシートの上で寝ていました(;^_^A

 

 

調べてみると、子犬でお迎えしたワンちゃんは
トイレシートの上で寝ることがよくあるみたい。。。

 

でも、ペットシートので寝るのは、
皮膚にも悪そうだし、毛も臭くなりそうなので、
カッパママ的にはクレートの中で寝てほしいっ。

 

 

でも、クレートの中では寝てくれないっ。

 

一応、クレートの中にはバスタオルを敷いていて、
クレートの上にも、暗くなるようにバスタオルをかけていたのですが、

 

入る気配がない(;’∀’)

 

う~ん、まだ母犬からお別れしたばかりだから、
お母さんの毛のぬくもりを感じるような、
フワフワしたものの方が好みかもしれないな・・・

暗いところで寝る(クレートに入る)のは不安なのかな?

 

と思って、

 

バスタオルから毛布(犬用)へ変え、
クレートにかけていたバスタオルをのけてみると・・・

 

 

モカちゃん、
クレートに入ってくれて寝てくれるようになりました(*^_^*)

 

 

 

今は、寒くなってきたので、
クレートの上にもバスタオルをかけていて、
クレートの中は暗くなっていますが、
問題なく入ってくれます♪

 

よかった、よかった。

 

ちなみにクレートの中に敷いた毛布は
ホームセンターで買った犬用の毛布です。

 

本当は、娘が0歳の時に買った
小さめ毛布を使用しようと思ったのですが、
娘がいまだにその毛布をまだ気に入っているようで、
「ダメ!」と言われ使用できませんでした(笑)

犬用の毛布は二つ折にすると、
クレートの中にちょうどよく入ってくれます。

 

洗う用も必要と感じて、2枚買いましたよ(^O^)/

 

色がほぼモカちゃん色のため、
遠くからみると、毛布かモカちゃんかわかりません(笑)

 

今現在なのですが、
ケージの外に出している時間のほうが多くなっているため、
その際はクレートの中では寝なくなりました(笑)
(夜はクレートの中で寝ているようです♪)

 

人がいれば、人のそばで寝ているモカちゃんなのでありました。