【トイモカプー】抱っことあくびな犬。娘のピアノ練習時間。

こんばんは、カッパママです☆

 

娘が練習するピアノは、
モカちゃんが立ち入り禁止の和室にあります。

和室とリビングの間には、
柵をしているのですが、

ピアノの練習をするために、
私と娘が和室に入ると、
柵に前脚をかけて、
「私もそちらに入れて!!」の
アピールをしてきます。

そのためモカちゃんを抱っこして、
娘のピアノの練習をみています。

今、ピアノ発表会で弾く
「トロイメライ」というクラシック曲を練習しているのですが、

 

その曲を練習しはじめると、
モカちゃんは、あくびをします(笑)

 

確かにトロイメライという曲は
まったりゆったりな曲で
寝る前に聴くと良さげな感じです。

 

ワンコもそれを感じるのかな?( ´∀`)

 

いつかその瞬間を動画に撮ってみたい・・・

 

 

もさーっとなっていた目の周りの毛を
パパカッパにカットしてもらったモカちゃん。

 

 

シッポの毛も切られたんですけど、

かりんとうからポッキーになってました(・_・;
(ポッキーよりは太いけど。)