【カッパママ】処分したいけど、どう考えても捨てるのはもったいなくて、お金を払って◯◯したら・・・

こんにちは、カッパママです。

 

ハリカッパブログにご訪問ありがとうございます!

 

 

去年の10月のことなのですが
ワールドギフトというところに
文房具の寄付をしたカッパママです。

 

 

処分したいけど
まだまだ使える文具たち。

 

どう考えても
捨てるのはもったいない😂

(新品もあるし)

 

かといって
今後使用する予定はなくて・・・😅
(処分しようとしていた文具は
鉛筆・色鉛筆・クレヨン・ペン等
娘が幼稚園のときに使っていたものや、
もらったものです。)

 

どうしようかな・・・

 

 

 

あ、そうだ必要なところへ
寄付するということもできるなぁ〜
と調べてみたら

ワールドギフトというところが
使わなくなった文具の寄付を受け付けているのを
見つけました。

 

こちらがお金を支払って
寄付したい文具を受け取ってもらう形なので
一瞬迷いましたが(笑)、

 

自分の中で、
捨てるというのが
どうもできなかったので
必要なところで活かしてもらえるならと

 

思いきって文具を寄付することに。

 

 

寄付すると決めたら、
ペンのインクはちゃんと出るかチェック。
写真のペン↓は出なかったので処分しました。

 

もう何年も気になっていた
使用しない文具が
自分で納得する形で家から旅立ってすっきりしました✨
(梱包した写真は撮っていませんでした(笑))

 

と、去年寄付していたことを忘れていた
2024年。

 

先日、
ワールドギフト様よりメールが届きました。

 

そのメールには
支援先の子どもの写真が添付されていたんですけど
よく見てみると

 

カッパママの苗字が書かれてる!!

 

びっくりしたのでありました😳

(写真は受け取った本人であれば、
SNSに掲載してもよいということだったので
このたび、ブログに掲載させていただきました。)

 

メールには

毎回、ご支援先から写真が届くという確証はございませんが

届きましたら該当するお名前のご支援者様にお送りさせて頂きます。

と書いてありました。

 

お礼はまったく期待していなかったので
忘れていたくらいなので(笑)
こうやってお礼の写真をいただけて
嬉しかったカッパママなのでありました😊

 

いつもいつも寄付や募金できるわけではないのですが
できるときには、
また募金や寄付をしたいなと思っています😃