【カッパママ】ログインできなくて、出鼻をくじかれる

こんばんは、カッパママです⭐︎

 

ハリカッパブログにご訪問ありがとうございます!

 

今日、書きたいブログ記事があったんですけど
そのネタとなるものが
Yahoo!メールボックス内にあるので
パソコンからログインしようとしたら・・・

 

ログインできない😣!!

 

なんで😂

 

カッパママは
第三者に不正使用されないために
シークレットIDを設定していて
そのIDでログインするようにしていたんですけど

そのIDを使って長い間ログインしていないから
使えなくなりました
と言われました😭
(サイトに)

 

なんでやねん👋

 

ヤフーメール確認や
ヤフオクは
スマホアプリで使用していたので
ずっとログイン状態だったんですけど

 

ブログはパソコンで書くので
パソコンでログインしようとしたら
ログインできず
再設定するはめに・・・

 

シークレットIDがあだになってしまってるー
自分までログインできないことになってました😂

 

再設定しようとパソコンのほうでいじっていたら
スマホアプリのほうも
ログインできなくなってしまったー😭

 

ということで
電話番号認証でログインするように設定したんですけど
何度もログインしようとしたことを
あやしく思われたのか
30分はログインできないと言われました😫

 

先ほどログインできたので
アプリの方も一気にログイン設定しようとしたら
いっぺんにはできないようで
再び30分待たないといけなかったり
いまだにヤフオクは設定できなかったりで

書こうと思っていたブログ記事を
書く気がどこかに行ってしまいました(笑)

 

で、こうやって違う内容で
ブログを書いています😆

 

もしかしたらここ数ヶ月で
なにかヤフーのほうで設定方法とか変更があったのかな🤔
ラインと提携?したのも影響あるのかな・・・?

(もしかして先日ヤフオクで購入できなかったのは
このせいだったのかな!?)

 

さきほど無事にパソコンもスマホも
ヤフーメールの確認ができるようになったので
明日は気分を切り替えて
書こうと思っていた記事を書けたらいいなと思っています♪
(あ、iPadの設定はまだだ・・・)

 

 

今日はただのつぶやき(ぼやき)みたいな記事になってしまいました😅

最後までお読みくださりありがとうございました!

 

ちなみにヤフオクで欲しかったのは
たまごっちみくすでした(笑)