【トイモカプー】実家に帰省時、あまりにも吠えるので・・・別室へ移動

2024年2月15日

こんにちは、カッパママです。

 

ハリカッパブログにご訪問ありがとうございます!

 

我が家のモカちゃん。

 

 

カッパママの弟が苦手なようで、
姿を見ると
吠えまくります😅

 

実家に帰省したとき
家の中に弟が入ってくると

めっちゃ吠えます。

 

吠え続けます。

 

すごくうるさい😂

 

吠えちゃだめーと言っても
そう簡単に吠え止むことはなく
どうしようと思ってたんですけど

カッパママは考えました💡

 

吠えたら、
モカちゃんと暗い別室へ移動する
(2畳ほどの部屋。)

というのをやってみました。

 

吠えたら移動
吠えたら移動

 

というのを何度かやると

 

モカちゃんも
ん?吠えると、なんか寂しい部屋に移動させられるな
とわかったようで
最初みたいに吠え続けるということは
なくなりました😆

 

でも、
弟が近寄ると吠えるんですけどね😅

 

📝過去記事📝

 

吠える理由をモカちゃんからききたいカッパママです。