【トイモカプー】お散歩ハンディシャワーで、のどの渇きを潤し、おしっこを洗い流す。ペットボトルに装着☆

こんにちは、カッパママです☆

お庭散歩デビューを果たしたモカちゃん。

 

庭をかけまわりますの、
喉が渇くのか、
メダカのいる水を飲もうとしていたので、
いつかは道路(沿道)をお散歩することも考えて、

 

Richell(リッチェル)のお散歩ハンディシャワーS
をペットショップで買いました。

 

 

 

さっそくむすめっぱが
「使ってみたい!やってみたい!」
ということで、お庭散歩時に使ってみましたよ。

飲み皿(受け皿)をそのままつけたままできるのがよいです。

 

 

 

100均(セリア)にも似たような商品があって、
これでいいじゃん♪と思ったのですが、
よく見たら受け皿を取り外して使うタイプで
やめておきました(;’∀’)

 

道路へお散歩するときには、
家でトイレをさせてから出かけるつもりですが、
それでもおしっこしちゃうときがあると思うのですよ・・・

 

今は犬の散歩時のおしっこに関しても
厳しくなってきているようなので
(以前テレビで、電柱がおしっこで劣化して折れてるの観たし(;’∀’))
道路でおしっこしたときには、ちゃんと洗い流したいと思いますっ。

 

(さらによいのはトイレシートを持っていって、
おしっこや水分を吸い取るとよいそうです!!)