【ぐりの記録】そろそろ爪切りしなくちゃ。

こんにちは、カッパママです☆

ぐり君は基本ハウスから出てこないので、
ご飯を食べるときくらいしか見かけません😂

 

で、いつの間にか後ろ足の爪が
のびまくっています(;^_^A

 

前足の爪は、
木のハウス内で、どうやら自分で爪とぎしているようで
(たまにそんな音が聞こえる。)
今のところ切る必要がなさそうです。

ぐり君の爪切りはパパカッパ担当です。

 

カッパママは、
できません(;^_^A
(きっと病院等に連れて行ってやってもらう・・・)

 

前に撮った爪切りの様子の写真です☆

 

 

 

 

 

カメがひっくり返ったときのように、
手足をばたつかせるので
毎回、爪切り大変です(;^_^A