【トイモカプー】番犬モカ!?(・_・;娘を守ろうとしていたのか!?

こんにちは、カッパママです☆

 

モカちゃんが窓の外に
人や自転車が通るたびに家の中から吠えるようになってしまい
ちょっと困っているカッパママです。

 

なんでだろう?と思っていたら
どうやらモカちゃんは
家を守ってくれているのかもしれない!?
と様子をみて思いました。

 

散歩中はほかの犬から吠えられても吠えないし、
人や自転車に寄っていこうとはするけど
吠えることはありません。

 

ある日のこと。

 

ソファに座っていた娘が
「うわーっ助けてー!!」
と言ってキッチンにいた私のところへ駆け寄ってきました。

 

そしたらですね、
モカちゃんがソファのところへすぐに移動。

ソファに向かって「ワン!!」

 

そしてすぐに娘の近くに移動して、
娘を守るようにして
「ワン!」と吠えたのです。

その様子をみて、

ありゃ?これは私たちを守るために
吠えてたこともあったのかな???
と思ってその後の様子も観察していたら

やっぱり娘がきゃーっていうたびに
守るような感じで
「ワン!」って吠えてました(^◇^;)

 

守ろうとしてくれて
「ワン!」って吠えてたことにまったく気づかなくて
ただひたすら「ダメ!」って怒っててごめんよモカちゃん・・・

 

ちなみに家族の喧嘩っぽい空気に関しては
完全無視なモカちゃんです(笑)

 

 

書き忘れてましたが、
娘が「きゃー!!」と言ったのは
とびだせどうぶつの森の攻略本の中にのっている
虫のページを見てでした(・_・;

 

犯人↓

 

虫が嫌いすぎる娘・・・
(しょっちゅうキャー言ってます´д` ;)

↑娘がどうぶつの森のマイデザインで作成した
モカちゃん顔出しパネル。

 

 

モカちゃんインスタグラムはこちら→