【トイモカプー】6時間ほどのお出かけで持って行ったワンちゃんグッズ・その2:リュック

こんにちは、カッパママです☆

 

前回の記事の続きです☆
【トイモカプー】6時間ほどのお出かけで持って行ったワンちゃんグッズ・その1:クレート
【トイモカプー】6時間ほどのお出かけで持って行ったワンちゃんグッズ・その2:お世話グッズ

 

今回は、その3ということで、
ワンちゃんグッズを入れた
「バッグ」について書きますね(*^^*)

 

できれば荷物はひとまとめにしたい派のカッパママ☆

 

ワンちゃんグッズも財布などの自分のもの
とにかくひとまとめに!!

 

あと、ワンちゃんのリードを持つとなると
手ぶらがいい。

 

ということで選んだのは、

 

リュックサックです!

 

ユニクロで数年前に購入したもので、
1泊などの旅行の際に使用していました。

 

 

※ちょっとホコリがつきやすいので、
静電気防止スプレーして使用してます。

あ、メガネブローチは旅行時に買ったものです。

 

 

ここ最近は、コロナのこともあって、
旅行に行くこともなく眠ったままになっていたリュックなのですが、

 

このたびワンちゃんリュックとして復活(^O^)/

 

軽くて、いっぱい入って良いです♪
ペットボトル(モカ飲み水用)を入れる場所もある。

 

実際に今回のお出かけの際に使ってみて
よかったです^_^

 

 

外側のポケットの内側にも
ポケットがあって、使いやすいので、

よく使うもの、すぐに取り出したいものは、
外側のポケットへ。

 

(おやつ入れはダイソーで買ったものです。
家の中でも使用中で、そのまま持っていきました。)

 

財布やリップクリームなど自分のものは、
ダイソーで買ったバッグインアバッグにひとまとめにし、
そのままリュックへ。

 

二つ折り財布やスマホなら、
ここにも入ります^ ^

(隠しポケット♪)

 

使用リュックは男女兼用なので、
パパカッパも持てます☆

 

普段のお散歩時に使うには
ちょっとおおげさすぎるけど、
長時間の外出時には、
私にはこれくらいの容量があるほうが
安心感があるなと思いました(*^_^*)

 

とりあえず、
お出かけ関連グッズのblog記事はその3で終わります♪

 

3まで読んでくださってありがとうございます!!

 

お出かけの際のお役に少しでもなればなと思います(*´ー`*)

 

あ、今日モカちゃん画像なしだ・・・