【トイモカプー】きまぐれに掃除機と戦うモカちゃん

こんにちは、カッパママです⭐︎

 

ハリカッパブログをご覧くださり
ありがとうございます!

 

 

9月のことなんですけど
我が家、エアコンの不具合に引き続きまして
掃除機もおかしくなってしまい
ダイソンの掃除機に買い替えました(笑)

 

Instagram用に写真撮影してたら
ハーモニカッパ倒された。

 

 

 

 

日本製の掃除機を買う予定だったのですが
(ダイソンはイギリス)
店頭で店員さんの
ダイソンセールストークを聞いてしまって
ダイソンいいかもしれない・・・と思い
買ってしまいました(笑)
(パパカッパは前に欲しいと言っていたこともあって。)

 

 

ダイソンの掃除機は
ブラシの回転が良く
エコモードでもゴミを吸ってくれる〜

そのため音が以前のものより
静かなのがいいです。

 

あと、フィルターが汚れると
水洗いしてくださいと表示が出るので
モカ臭にならずにすみそうです(笑)

 

 

新しい掃除機に威嚇モカ。

 

 

 

去年は掃除機かけるたびに
掃除機に向かって吠えまくっていたんですけど
ここ最近は吠えたり吠えなかったりと
きまぐれなモカちゃんなのでありました。

 

 

 

【余談】
もう何年も前に掃除機を買う際に
(結婚時かな?)
パパカッパが掃除機はダイソンの掃除機がいいと言っていたんですけど
スティック型の掃除機を使用したことのあるカッパママは
ステック掃除機は重いから使い心地が好きでないのと
ダイソンのいかつい見た目があまり好きでなくて
購入をスルーしました。

 

でも今回購入したダイソンの掃除機は
日本向けに作られているものらしくて
見た目もスッキリコンパクト。

娘がやっているゲーム
スプラトゥーンの武器?みたいで
かわいく見えます(笑)