【トイモカプー】今日は1ヶ月ぶりのバリカンカット。なんだか落ち着きないと思ったら・・・

こんにちは、カッパママです。

 

ハリカッパブログにご訪問くださりありがとうございます!

こちらの動画は
みんなと同じものを食べたかったと
静かに生首状態で訴えてくるモカちゃんです。

何かを訴えてくるときは
いろんなところで
生首状態になってます😅

 

 

先日は1ヶ月ぶりの自宅トリミング
モカちゃんの毛をバリカンカット。

こちらは初のバリカンカットのようすの記事
↓↓↓

バリカンカット時のカッパママの服装。
↓↓↓

 

背中の毛を剃るときは
撮影できるくらいおとなしいのですが

 

前脚の毛のカットや
肉球まわりの毛をカットしようとすると
暴れます😅

 

おやつで釣ろうとしても
ここ最近はなかなか釣れません・・・(笑)

 

そして
バリカンカット後は
そのままパパカッパがお風呂に入れるのですが

この日のモカちゃんは
ずっと落ち着きがなく
虫の居どころが悪いようで
いつもと違う様子。

 

ドライヤーまで終わらせたその後

 

どうやらおしっこを我慢していたらしく
トイレシートに慌てて行っていました(笑)
結構な量をお腹に貯めていたようです。

 

おしっこ、
お風呂でしてもよかったんですけど
真面目なモカちゃんは
そういうわけにもいかなかったようです(笑)

 

 

モカちゃん、
ほぼ100パーセントでトイレシートの上で
用を足してくれるので
とっても助かります😊

 

(失敗するとき・・・トイレシートを取り替えていないと、はみ出してします😅)

 

本日急に寒くなってしまい
毛が短くなったモカちゃんには
より寒く感じてしまったようすです。

ばばカッパに作ってもらった服を着ています。

 

昼間は暑くなって服を脱いだモカちゃん。

 

娘はモコモコが好きなので、
カット後の姿はかわいそうだと言って
不評です😅