【電子ペット】たまごっちスマート。お世話放棄した結果、家出しちゃいました・・・

2023年6月23日

こんにちは、カッパママです。

 

カッパママのつぶやき
カッパママのつぶやき
娘がテレビをつけたら、アメトーク踊りたくない芸人ということで芸人の方が踊っていました。嫌いなこと、苦手なことをお笑いに変えられる芸人さんすごいです!たくさん笑わせていただきました😂

笑い泣きすぎて、
娘に「大丈夫?」と心配されました😂

 

 

たまごっちスマートで
かっぱっぱっちを育てていたんですが、

 

たまごっちスマートのお世話が
ちょっと負担に感じてきてしまって
お世話放棄してしまいました😅

 

電池が切れるタイミングまで
待てませんでした。

 

 

 

 

お世話放棄した結果

 

 

 

家出しちゃいました。

 

でもいちごっちの時みたいに
死なないで良かった・・・

 

お世話放棄、
電子ペットといっても
なんか悪いことしたみたいで心苦しいです・・・😓

 

しばらくたまごっちスマートのお世話は
できそうもありません😅

 

 

 

カッパママの
たまごっちスマートお世話放棄理由は・・・

 

①留守番させる時に
「なんで出かけるのー😭」といったような
うるうるな目で毎回見つめてくる。
(留守番させるたびに、いけないことをしているような気持ちになる。)

 

②帰宅時間に間に合わないと
部屋のすみっこにいってすねてる。
(これも、なんか罪悪感を感じる)

 

③寝る時になでなでして〜とピヨピヨと毎日呼び出し。
朝も起こしてと、ピヨピヨ。
(ほっといてもいいんですけど、気になってしまう。)

 

④ごはんやおやつをあげるのに
画面タッチ式と画面スキップできないので
毎回すごく時間がかかる。
(それ以前のたまごっちに慣れてしまっているので
食べ物与えるのに時間がかかかるのがもどかしかったです。
あと食べ物買うのにも時間かかってました。)

 

①〜③は子どものたまごっちなら
仕方ないなぁ〜😊とも思えるのですが、
大人(フレンド期)になったら、
留守番時間が過ぎてもご機嫌で待ってくれたり
寝る時も一人で寝られるようになってくれると
良かったなぁ・・・

 

 

たまごっちスマートは
今までやってきたたまごっちの中で
一番手がかかるなぁ
よりリアルなペットとの生活っぽい
と感じていたんですけど

ちょっとそれが地味に
負担になってしまっていたようです💦

ペットを飼っていなかったら
楽しいかもしれないですが、
我が家はトイプードルモカちゃんがいるので
そちらのお世話もあって
たまごっちスマートのお世話は
ちょっと大変だったかな!?

 

いちごっちを育てていたときは
たまごっちスマートをはじめて
日が浅かったので
いいね〜おもしろい♪と思ってました。

 

次回作のたまごっちユニは
操作ボタンが復活したようなので
食べ物を買ったり、与えたりするのは
やりやすくなってるといいな〜です。

 

ちなみに現在は
たまごっちみくすをお世話中です😊

なかなか個性的な子に育ちました。

 

たまごっちみくすは
お迎えに間に合わなくても
お父さんお母さんが車で家に連れてきてくれるし
お腹が空いたりとかしていなければ
ご機嫌で待っててくれる。

 

夜も勝手に寝てくれて
朝も勝手に起きるので
リアル育児・犬飼いのカッパママには
育てやすいです(笑)