【カッパママ】鬼じゃないのに首が・・・ガチャガチャでゲットしたイルメールのラバーフィギュアマスコットのお修理

こんばんは、カッパママです☆

 

カッパママのつぶやき
カッパママのつぶやき
今日は鬼滅の刃・刀鍛冶の里編が最終回。いつもはAmazonプライムで翌朝観てるけど、明日はパパカッパの仕事が休みで早起きしなくていいからテレビ視聴するぞ♪

 

 

今日は童心にかえって
ガチャガチャをしました♪

 

たまごっちのガチャガチャをしたかったんですけど
見当たらなかったので

 

前から気になっていた
イルメール人形のガチャガチャがあったので
やってみました😆

大きさが約6.5センチの大きさのラバーフィギュアだったので
それを入れる丸いカプセルも大きめサイズ。

 

にもかかわらず、
マスコットの首が曲がっていて
「これは組み立て式のマスコットなのかなぁ」と
娘と言いながら袋から開けたときには
ポキっと首が折れてしまいました😂

 

 

 

今日、鬼滅の刃があるからかな・・・(とか思っちゃいましたよ。)

 

こういうラバー製のものは以前、
ミッフィーちゃんを使った小物作りで使用した
ダイソーの瞬間接着剤でくっつくことを知っているカッパママは
人形のお修理をすることに。

 

 

 

なおってよかったです♪

 

今回、カッパママがゲットしたのは
赤い服を着た子。

 

他に4種類(性格も違う設定)あるんですけど
ハーモニカッパカラーな子がいる!!

 

 

気になる〜(笑)
またお店に行く機会があったら
ガチャガチャしちゃうかもしれないです。

 

あと、何度かカッパママのブログで登場している
セリアのドール用のリュックにも入れてみたら
いい感じで入りましたよ😀

 

 

イルメール人形のおかっぱあたまが
カッパママやハーモニカッパと似ていて
親近感が湧くなぁ〜(笑)

リアルカッパママもおかっぱです

 

今日は父の日。

パパカッパがラーメンが食べたいというので
父の日のプレゼント、感謝の気持ちを表しまして
ラーメンを食べに行ったんですけど
その帰りにガチャガチャをしたのでありました。

 

ちなみにお目当ては

たまごっちミニチュアチャームコレクション第3弾

だったんですけど
置いてなかった〜😂

 

いつかたまごっちのガチャガチャにお目にかかりたいです。