【カッパママ】長く書いた方がいいと思ってたけど、試しに短めで書いてみよう。実験☆SEO意識しないで書いていく。

こんにちは、カッパママです☆

 

今日はパパカッパと娘はお友達の家の田植えのお手伝いへ。
モカちゃんは連れていけないのと
長時間留守番はさせたことないので
ママカッパはお家で待機です。

 

二人が出かけて、めっちゃ寂しそうなモカちゃん。

 

 

 

カッパママの中でブログっていうもんは、
結構長めに文章を書かなきゃ
誰にも読んでもらえないもんだと
思っていたところがあります。

 

なぜかといいますと、
文書が短いとGoogleなどの検索などに
文章が短いというだけで、
上位検索の中に入らない=誰にも読んでもらえない
と頑なに思っていたからです。

(おかげ様で数記事は検索上位に表示されているものもあります。)

なので、以前からパパカッパに
「ブログの文章長すぎるから記事分けたら?」
とか言われていたんですけど

 

なとなく文章が短すぎる記事をアップするのは
海老蔵さんみたいな有名な芸能人でもないから
読んでもらえないだろうし
(海老蔵さんがアメブロを書き始められた時、拝見して文章の短さにびっくりした。)
文章書くのをさぼってるみたいな気がして
やってこなかったんですけど

ちょっとやり方を変えることにしました。

 

ここ最近、
落ち着いて長い文章を書く時間が
取れなくなってしまったこともあって
(今日は書く時間があった!)
そうなると、いつの間にか長期間
ブログの更新もストップちゃんになりがちに。

 

あれ?
検索結果にのるとかのらないとか
そういう話してる場合とちゃいまっせ👺
な状態に。

 

ちなみにカッパママ、
SEO対策とかそういった本やサイト読んで
アクセスしてもらおうと勉強したりもしたんですけど
なんか全然楽しくなくなってしまって、
やる気がなくなるのを感じてました(笑)

 

SEO対策とかそういうのに沿って、
ブログを運営していこうとすると
余計ブログ書けなくなる自分もいました😅

 

って、
もうずっとSEO対策・意識しているような記事は
すでに書いていないのですが、
心のどこかで、そうしなくてはっ
と思いながらブログ書いていた部分もあります。

 

でもでも
せっかく立ち上げたハリカッパブログ。

 

アクセスとかそういういうの気にせずに
書いてみたくなってきた!

 

年間でお金を払っているのですが、
本当にお金が支払えなくなってしまうまでは
楽しくマイペースにブログ書いていくのでいいか〜🤔
と突然思ってしまったのであります(笑)
(ブログ書くこと自体が楽しみなカッパママ。)

 

パパカッパそれでもよいよね?(笑)
そういう環境(稼がなくても書ける)にいられることに感謝しています。

 

ということで
期間限定のお試しって感じなんですけど、
1ヶ月間はひっそりと
ばんばんブログ記事を更新できたらいいなと思っています😀

 

アクセス気にしないとは言いましたが、
アナリスクもどう変化していくのかも
確認してみたいので
実験っていう部分もあります(笑)

ジッケンジッケン🎵
また1ヶ月後報告しますね。

 

インスタグラムとかも更新したいのですが、
インスタグラムを開くと情報過多になって
ちょっと苦しくなってしまいますので
気が向いたらアップしようかなと思っています😊
(なんかひっそりとブログをアップするのが性に合ってるようです(笑))

 

もしいつも読んでくださる方がいらっしゃいましたら
本当にありがとうございます♡

 

カッパママは結構朝方に夢を見るので
どうでもよい夢の話とかも書くかもしれないです(笑)

さっそく書こうとしている。