【トイモカプー】ドライヤーをかけるときにすること。

こんばんは、カッパママです☆

 

ダウンタウンのまっちゃん司会の番組の中で、
芸能人の犬のお風呂の入れ方の常識チェック
というものがあったのを
再放送で、たまたま観ることができました。

 

いまいちお風呂の入れ方とか
ドライヤーのかけ方がわかっていなかったので、
参考になりました( ´▽`)

 

それで、

ドライヤーをかけるときに
ブラッシングをするのは常識

だそう!!

 

今までモカちゃんの毛を乾かすのに必死で、
ブラシなんて一度も使用したことはありませんでしたよ。

 

ということで、
術後初のお風呂。

 

 

 

 

 

ドライヤー時に初めてブラシを使って乾かしてみました!!

 

洗面台に乗せて乾かすのですが、
そこから降りようとするので、
途中からパパカッパにも手伝ってもらいながら
ドライヤー+ブラシで
モカちゃんの毛を乾かしてみました。

 

心なしか、いつもより毛がふわふわな気がする〜^ ^

頭は毎回乾かすのもブラシも難しいので
いつもと変わらずですが・・・

 

これからもドライヤーするときは

ブラシも使おうと思います♪

 

ドライヤーの後は、

部屋中を駆け回るモカちゃんなのでありました。